▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

※本日は過去記事のリメイクです、スイマセン汗

 

 
 
あの令和の墨書が永久保存&一般公開だそうです。
え?なんか、、、ええ?
 
それほどのもんなの??

 

さて、30数年前、昭和が終わり平成になる日、私はフリーターで、レンタルビデオでバイトしてました。
あのころはインターネットもない時代で、唯一のテレビはぜんぶ一日中、ずっと昭和天皇陛下崩御の追悼番組ばかりだったので、うちの店にはビデオを見ようとお客様が押し寄せ、普段は絶対出ないようなビデオがガンガン全部出たのを思い出します。(貸し出し中の札が切れて紙で貼ってた)
 
夜の街も、ネオンを消して自粛ムードで、ドアを開けるとやってるけど、音楽なんかも消してて、人出も少なくて日本全体が沈んでいました。
 
一緒にしてはいけないんでしょうが、最近のこの世界を包む閉塞感。
あの時の空気に似たようなものを感じます。
早く終わりますように。
もぅ飲食、大変だよぅ、、、。

 

 

【今日のにゃんこ】

こんな時は、あわてない、あわてない。
 
ひとやすみ、ひとやすみ。
 
黒猫ちゃんは写真撮るの難しいんだよね~。これは綺麗に撮れた♪

 

みんニャ~癒してくれてありがとうね!

 

 

 

下三角今日のブログに拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね