えーーー今回は重大な「ご報告」があります。
(今回のタイトル、「ご報告」。芸能人みたいでしょ?(笑)
一度言って見たかった~!(笑))




さて、さっそく報告します。



・・・と、その前に~。
(↑ひっぱります)



私たちが去年、ドイツから日本に帰ることになったのは
仕事を見つけるのが難しいと判断したのは
もちろんですが、実は他にも理由がありました。



私たちは心の中で誰にも言ったことがない
ひそかな野望を抱いて日本へ帰国したのです。



そして、今年になってから、特に3月から
その野望(夢)が、現実味を帯びる出来事が
次々に私たちに起きました。





そして・・・・・





そして、今回、ついに「ご報告」。







えーーーーーーーーーーー








実は・・・・・・・・・・・・・








私たち・・・・・・・・・・・・・・・・・









分不相応にも・・・・








(バラララララ←ドラムの音)






お店をやります!
(うわ~、言っちゃった)



ホップのごはん屋さんだよ!
私もおかみさんで常駐するよ!(笑)



ボクの料理をみんなに食べてもらいたい!
っていうのは長年のホップの夢。
その夢がほんとに叶いそうです。
ほんとーーーーーに、いろいろな
そしてたくさんのご縁が重なり
故郷への理想のUターン移住が
実現することになりました。



築100年の古民家を自分たちでリフォームしてはじめるのですが
内装の相談をしたり、いろいろ大量の書類書いたり
融資先からお金を借りて、いろんな許可や資格を取って
中古の調理器具などを買って、輸入などの手続きをしたり
メニューやホームページは自分で作り・・・みたいなことをやってます。
 
 
毎日、業者並みの大掃除。見たくないものをいっぱい見てしまいます、、、。
 
 
 
そして、京都でのせっかくの正社員の仕事をやめるのは 全然迷いませんでした。
チャンスの神様には前髪しかないという話は有名ですよね。
 
 
 
今、私たちがつかもうとしているのが



チャンスの神様の前髪なのか
貧乏神のアゴヒゲなのか





どちらなのかはわかりませんが
とりあえず、つかんでみようとおもいます。
これで人生落ち着けばいいんですけどね~。

 
まだまだ続く、(風景が変わり続ける)私の人生の旅。
これからもよろしくお願いいたします。
 

【後日追記~コメントの御礼】
ほんとーーーーーに、たくさんのコメントを
100件近くも、ありがとうございました!
一件、一件、胸を熱くして読みました。
黒歴史の飲んだくれ独身時代から、アラフォーでの世界一周、
ホップとの出会いから結婚、そして今回の開業・・・。
私の人生をずっと見守って頂いてた方が多くて
そんな方たちに背中を押され、ほんと心強いです!
まさに「電車男」の気分です!!!!
ほんとうにありがとうございます!!!
 
 
 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。