反響を呼んだ以前の記事

 


 

 

のスピンオフ記事です(笑)。



 

・・・いや~、ほんとにホップといると

自分が世俗にまみれたおっさんみたいに

思えます。

ホップが無垢すぎて・・・。

 

ダライラマにも会ったことある旅友と
いろいろ仏教の話をした時
彼に聞いた話。
 
 
 

人は転生輪廻を繰り返して

前世の業(カルマ)を克服するために

現生で修業をするらしい。

現世で修行が足りず、魂が浄化しきれなかった場合は

また次の生まれ変わった人生で

修業の続きをするとか。



 

そんな話の中で、ホップの

この人間性の話もしていたら



 

彼いわく



 

「もしかしたら旦那さんの代で修業が終わって、今は、人の魂を助けるステージに行ってるんじゃない?

それ、もう、菩薩レベルだよ。」




 

こっ・・・これは!そうか!

これならガテンが行く!

 

 

 

 

だから私と結婚したのか!!!

(修行か、はたまた魂の救済か)

 

 

 

・・・ってどこまで自虐的。

 

 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。