言ってることから

わかる単語を拾い

アクションや表情も加味し

 

 

「ああ、これが言いたいんだな。」と

一つの文章に脳内で仕上げ

さも分かったように返事する。


 

そう。語学力とは想像力と演技力です。

byムギ(だけ)


 

そうそう。

みなさんは聞いたことがありませんか。

 

 

 

「三か月の神話」を・・・!

 

 

 

よその国に住んだ時、最初は言葉がわからないのに

3か月たつと、不思議と聞き取れる瞬間が来るそうな・・!

なので、短期留学も最低3カ月を推奨しているそうな。

 

 

え~、今日でドイツに来て

三か月と10日ですが・・・・

 
 

ドイツ語・・・・・

 

 

・・・わかりま千円!

 
 

3か月マジックは都市伝説でした。

(「みんな、知ってた・・」←「33分探偵」風に)

 
 
・・・そんなに甘くね~か~!

やっぱりね。

 
 
さて、久々にドイツ語の話ですが

あいかわらず、アイツはわからずやです。

 
 

ああ、好きになりたい。

 
 

好きになれば幸せになれるのに~。

「この人と結婚すれば幸せになれるのに

どうしても好きになれない。好きになりたい。」

みたいな恋愛相談と似てる気がする…

私とドイツ語の関係。

 
 

そうそう。これはドライブで見た、ドイツの銀行。

 
 
 

Spadaka・・・シュパダカ?・・・・スッパダ・・・(以下略)・・ぶははは

 

大爆笑する私に、きょとんとするホップ。

なんで笑ってるか説明すると

むっちゃ笑ってました。

 
 
まあ、こういうチャームポイントも

見つけながら、ゆっくり好きになっていきたいと

思います、ドイツ語。

(いまはまだいやいやデートに出かけている段階)

 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。