「リンカーン」のDVDを見ながら

爆笑してゆっくりくつろいでいた私たち。

 

 

ホップはソファでミニチュアのペイントをしながら

一緒に見る。

私はそのソファにもたれていたわけですが

 

 

ある爆笑シーンのあと

事件が起こりました。

 

 

背後から

 

 

「ギャー」

 

 

と声にならない叫びが!

 

 

なにっ?と振り返ったら

指から血を流すホップ。

 

 

バカバカバカバカ!

 

 

ミニチュアをカッタ―でカットしようとして

ちょうど爆笑シーンがあったもんだから

気が散って、うっかり切ってしまったようだ。

 

あわてて、ばんそうこうで血を止める。

とそのときだ。

 

 

サーーーーーーー

 

 

みるみるうちに血の気が

ひいていくホップ。

 

 

私は人があんなに数秒で

くちびるが真っ白になるのを

はじめて見た。

 

 

顔色は完全に白。

 

 

やめて!!!

 


 

 

すぐ横になってもらい

深呼吸をさせる。

 

数分たったら唇に血の気が戻り

息も普通になったけど

 

まっじっでっっっっ!

こわかった!!!!!


そいや、私も人差し指の先っちょを

とばしたことがあるが

あの時も、あとで貧血みたいになったなあ。

 

 

しかし、ホップ。

 

 

これ、一人の時だったらどうすんの。

「ダイジョウブ。119だよね」

とはいうが

住所とか症状とかちゃんと説明できる?

 


そういうと、不安そうなんで

私の職場の部署の電話番号を

ホップの携帯に登録。

 

 

「○○部のムギ山さん、お願いします!って

叫ぶんだよ!

電話対応中かもしれないから

キンキュウです!って言うんだよ!」

 

 

と何度も念を押す。

 

 

・・・・・・・・・ほんとコワイ。

 

 

なにかあるとしても

せめて、ドイツであってくれ。

 

 

私なんかは何があっても

それがどこであれ、家族はきっと

「まあ、好きなこと存分やってきて本望だろう。」

と思ってくれると思うが

ホップはそうはいかない。

 

 

私と結婚したばっかりに

頼りになるムードメーカーの一人息子と

(姉妹はいるけど)

極東の国、日本とで離れて暮らさなければならない

ご両親の心配を思うと。

 

 

日本でホップに何か起こさせるわけには

いかないのだ。

 

ああ、早くやっぱ移住しよう。

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。