ちょっと考えてはいるんですよ、ドイツ移住。

 
 

1年中、ドイツでは花粉&白樺アレルギーで苦しんでたホップが
日本に来たとたん、パタリと治ったり
食事もうまいし(魚はだめだけど)
治安もドイツに比べたら格段にいいし
すべてのサービスがクオリティ高くて
人々が優しいし、礼儀正しいし
(「役所があんなに優しいなんて信じられない!」ホップ談)
できれば日本にずっと住みたいと願うホップ。

 
 

山奥にこもってダッシュ村みたいな生活をしたいと
両親や友人に会いたくなったり、チーズを食べたくなったら
ドイツへ帰ればよいと、半ば本気で思っているホップ。
結婚3年後には永住権をとることも考えています。

 
 

しかし、ご両親から
「いつ、ムギはドイツへくるんだ」と
「いつ二人でこっちに住むんだ」と
スカイプをするたびに言われて
さすがの日本大好きホップも
気弱になっているご両親のことを考え始めている様子。

 
 

私もせっかくの国際結婚だし(笑)
しばらく海外生活をするのも良いかと
来年秋あたりに・・ってかんじで
最近、具体的にいろいろ考え始めています。

 
 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

※長年続けた昔のアメブロ(mugitabi)を誤って削除してしまい、こちらに引っ越してきました。この記事は、旧ブログからの移行記事です。コメントも一部保存できていましたので転記させて頂きました(URLは削除しています)。