息子くんにめっちゃごめんな出来事でした不安


我が家の息子くんは平均より少し小さめ🤏


身長も体重も。


年明けくらいに履いていた靴は13.5cm


小さくなったので、新しい靴購入👟


ただサイズがよくわからず、

Amazonの返品できるやつで、同じデザインのサイズ違いを3つオーダーしました。


14cm、14.5cm、15cmをオーダー


試着してもらい、15cmは大きすぎる感じがしたので、14.5cmを購入しました!


が、しかーし、すぐに痛いと靴を脱いでしまう始末。



????


1cmも大きい靴にしたし、デザインの問題?!

なーにー???


しばらく履かせていましたが、

痛ーいと脱いでしまう日々。。。


これはおかしい!と思い、

子供の靴屋さんでサイズ計測してもらいました


すると、なんと、息子くんの足のサイズは

実測で14.7cmあんぐりあんぐりあんぐり

平均よりでかい!!!笑


靴下履いて14.5cmの靴はそりゃ小さすぎる!!!


15.5cmを勧められたので

今回はムーンスターの15.5cmを購入しました


はじめて、ゲンキキッズを利用しましたが、

計測してくれるし、めっちゃいい!

ゲンキキッズはムーンスターの会社がやってる靴屋さんで、実は歴史も古く老舗らしいスター

知らんかった!!

ムーンスター、他のブランドより安いし、子供のことよくわかってて、めっちゃいいやん!

早速お友達にも勧めてしまいました〜イエローハーツ


やっぱり靴は計ってもらってからじゃないと、

買ったらあかん!!!


息子くん、小さい靴履かせてて、ごめんよ。。。



後日。。。

持ってたサンダルはサイズ的にはギリセーフで、

履かせてみると履けたから、

少し履かせて見てたんやけど、

まさかの靴擦れ〜悲しい

またまたゲンキキッズにお世話になりに行きました〜!


ライトグレーでかわいいサンダルゲット!


これでこの夏はいけそう!!