近所の学校では入学式の学校がちらほら。

ベージュのスーツやセットアップのママと

おめかしした子どもを見かけました〜!


みなさん、おめでとうございます☺️🌸🌸🌸


我が家の息子くんも、無事進級いたしました!

おめでとー!!!

今の保育園では最高学年です!

お兄ちゃんです!🤭


だけど、来月から満3歳になるので、幼児教育無償化ということで、幼稚園の満3歳時クラスに変園することにしました🩵

最年少に逆戻り!


小規模保育園行ってると、

年少で変園するのって、中々大変なのよね。。。


運良く息子くんは、

通える幼稚園の中では群を抜いて人気な園に行くことになりました!✨


友達が情報回してくれたこともあって、

無事に入園が決まりました🫶🏻

ほんまあひがとううう!


担任の先生との顔合わせも行ってきたのですが、

もう、こんなかちこちなる?!ってくらいかちこちに緊張してました〜🤖🧊


担任の先生はベテランの先生や若くてかわいい先生もいてて、親としては安心😮‍💨


慣らし保育もなく、延長保育に突入するという、

息子くんにとっては試練の日々かもやけど、

園庭や広い教室でのびのび過ごしてほしくて、

満3歳での変園を選択しました!


幼稚園なので週1回はお弁当の日もあるのが、

ワーママにとって辛いところやけど、

お互い頑張ろうね!!!




公園の桜ももう見頃🌸🌸🌸

週末雨みたいやから、すぐ散っちゃうんやろうなぁ。。。