まりんおばあちゃん。


まだまだこんな感じで、

毎朝夕、田んぼ散歩に行っています。




あまり長くは歩けませんし、

歩き方も、ゆっくりゆっくり。


でもクンクンするだけでも、

嬉しいようです。





昨日の夕方は暑さも落ち着いていたので、

病院でお薬をもらった帰り道、

公園散歩をしました。








シロツメクサはふかふかしていて

気持ち良いね、まりん😊





シロツメクサというと、

宮沢賢治の『ポラーノの広場』を思い浮かべます。




『シロツメクサはね、

明治以降にヨーロッパから牧草として日本に入ってきたの。

だから当時は、まだ今よりもずっとハイカラな雰囲気を感じさせる植物で、豊かな牧草地の象徴でもあり、それで賢治が好んだとも言われているの』


(シロツメクサとまりん。2012年)



詳しいねえ、まりん。

今度ママが、花冠を作ってあげるね。

(作り方、覚えているかなあ😅)





シニアわんこにゃんこ、

闘病中のこたち、そのご家族さまが、

心穏やかに過ごせる1日でありますように。


ポチっとしていただけたら嬉しいです😊


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村