今日は『千葉県民の日』。

千葉県誕生150周年記念事業フィナーレイベント、


『九十九里ビーチクリーン&手つなぎ

チーバくんのせなかピカピカ大作戦

挑戦!世界記録「手首をつないだ人の最も長い列」』


という長い長い名前のイベントが開催されまして、

九十九里浜は、朝から大忙しでした。




私とパパさんは、片貝海岸のビーチクリーンに参加してきましたよ。


ビーチでは、

「Tシャツアートin九十九里町」という、

町内の小中学生がデザインしたTシャツを展示するイベントもやっていて、

どれも可愛らしかったです♪






9時から、ビーチクリーン開始。


右上が、ゴミ拾いルックの私。

暑いので、

帽子にサングラスに顔全体を覆うマスクという、かなり怪しい格好です😆




1時間ほど掃除をして、

次は並んで人文字を作りました。


写真左上のウチワを頭の上に向け、

ドローンで撮影。

『CHIBA』という字になるようです。




手つなぎイベントの方は、

九十九里有料道路で行われていました。


こんなかんじで並んでいました。



現在の最高記録、4,222人の記録更新に挑戦だそうです。



私たちはまりんが待っているので参加できませんでしたが、

記録更新になっていますように!




1時間半ほどお留守番をしてもらったまりんですが、

クーラーの効いた部屋で、すやすやおねむでした😊





各イベントに参加されたみなさま、
暑かったですねえ。

お疲れさまでしたー





シニアわんこにゃんこ、

闘病中のこたち、そのご家族さまが、

心穏やかに過ごせる1日でありますように。


ポチっとしていただけたら嬉しいです😊


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村