昨日は暖かかったですね。

というよりも暑いくらいでした。

地球が心配です😢


これからしばらくは寒さや雨が続くということで、

昨日も、『まりんの桜』チェックに行ってきました。




満開でした。






「これがあたしの桜なの?」





そうだよ。

ほら、『552番』よ♪

(勝手にママがそう思っているだけだけどね😅)






「ふうん。

ま、あたしの方がかわいいわね」




もちろんよ、まりん。

まりんは桜よりも梅よりもどんなお花よりも可愛くて綺麗よ🩷

(もう重症なバカ親目線😆)



なんて、満開な桜を満喫して帰ろうとした矢先、

道路を渡って飛び出して来たノーリードのクロシバちゃんに遭遇!



これからは、少し長くなりますが。


シバちゃん、年配の飼い主さんが追いかけていましたが、捕まえられずに、逃走。

幸いに周りの車は止まってくれましたが、驚いたのか、海岸に続く道を走って行ってしまいました。


とりあえず車道から離れて良かったけれど、見失っては行けないと、まりんのリードを持って後を追いかけました。

でも、犬の脚力にはとうてい勝てません。

追いかけたら逃げる、というレベルではなく、とにかくダーっと走るのです。

走って暫くクンクンしているので、その間に少しばかり距離を詰めても、差は開くばかり。

見失ってしまった所、通りがかりのサーファーさんが、「向こうにいるよ」と、一緒に追いかけてくれましたが、やはりまた見失い、

そこへやはり通りがかりの車から、「犬を探しているなら向こうで見た」と声をかけていただき、また、その方は車で向かってくれて、それからまた暫くの逃走劇がありまして、車に乗っていたお二人と、私と、神経痛をおして後から追いついてくれたパパさんと、何とか無事に保護し、ご家族にお渡しすることができました。


私、海岸周りを行ったり来たりで、1キロ近く走ったかも。ハマグリマラソンの時よりも、さらに速かった気がします😆

いやしかし、犬には追いつけません。

ボードを持ったまま一緒に走ってくれたサーファーさん、車で探して上手く小道に誘導してくれたお二人に本当に感謝です。

ありがとうございました!


クロシバちゃん、もう逃げてはダメだよ。

というか、ワンコは確実に離さないようにしなければいけません。

飼い主さん、とても反省してらして、確かに一瞬の隙をついての逃走は、あってはならないけれど、絶対にないとはいいきれませんよね😣

改めて、「待て」や呼びの必要性を強く感じました。


そのまま迷子にならなくて良かった。

何よりも、轢かれなくて本当に本当に良かった😢


長い話にお付き合い、

ありがとうございました。




シニアわんこにゃんこ、

闘病中のこたち、そのご家族さまが、

心穏やかに過ごせる1日でありますように。


ポチっとしていただけたら嬉しいです😊


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村