まり銀地方に降った雨は

かなりな被害をもたらしたようです。


我が家の周りは

道路の冠水ほどですみましたが、

大雨から二日経った昨日の朝もまだ、

田んぼはこんな状態でした。





稲刈りがほとんど終わっていて

良かったです。



ランニングコースの水も引いていませんでした。





でも白里海岸では、

サーフィンの大会が行われていて、

見事な体格のサーファーさんたちで賑わっていましたよ。



年度と回数、

手書きの紙を貼っているあたりが…😅






芝生の公園も青々として

まりんもなんだか気持ちよさそう。




でも雨の影響で最寄の交通機関が止まり、

再開は早くても木曜日以降とのことで

今日は出勤日だったパパは、

かなり遠回りでの通勤となるので

念の為に朝の5時に出て行きました😅


台風、線状降水帯、

怖いですね😢



シニアわんこにゃんこ、

闘病中のこたち、そのご家族さまが、

心穏やかに過ごせる1日でありますように。


ポチっとしていただけたら嬉しいです😊


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村