蘇る想い | パグ3とチワワと最愛の家族

パグ3とチワワと最愛の家族

いままで生きてきてかなり辛いことがあった2016年!
でも少しづつ前にすすんでいきます
アメンバー申請はメッセージおねがいします
知り合いのかた以外でメッセージない場合はお断りします❗

今回はワンコネタではないので

興味ないかたはスルーしてください!

暗い内容ですから嫌なかたは読まないで下さい❗


経験しないほうがいい出来事だけど

いつなにがおこるからわからない日常

記録として

みなさんのなにかに役立てばっと

おもい書き残します!

昨日は高速隊からの呼び出し日でした。

2月20日朝4時20分頃の息子の死亡事故について!

ほんとは行きたくなかった

だって息子が乗ってたトラックがそのままあるから

でも私も事故を処理していた高速隊の人達に
あることをどうしてもいいたくて!

事情聴取は、約2時間超ぐらいありまし

息子の事故の前の様子
息子の今までの性格
どのような人生をおくってきたか
などでした

話ながら体が震える
思い出すし辛い
でもしっかり伝えたつもりです
高速隊の方に言われました
事故直のご家族様は、取り乱したり泣き崩れたりという方が多いのですがお母さんは、気丈でした。と!
気丈にみえたのは、息子が死んだことをうけいれてなくなんなのかよくわからなかった!から……
横たわる息子をみても……涙は出なかった
なぜそこに息子が寝てるのか?
なぜ息子はこんなにも冷たいのか?
なにもかもが不思議な感じでしかなかった。

私が泣いたのは葬儀の時に流したメモリアルビデオをみたとき!

娘が息子のために一生懸命つくったもの!
生きてた頃の息子

もうこの笑顔もみれない
話もできない

なにかがプッツンて切れた感じで
涙がとまらない!
叫びたいのを我慢する
孫をみてまた可哀想で涙がでる

だからけして気丈にふるまってたわけではないんです!

事情聴取も最後になり
なにか会社や警察になにか言いたいことはありますか?

私がいいたかったことをぶつける
私達遺族からしたら、疑問におもうことがある‼1時間前に第一の事故がおきてなぜ通行止めにしなかったのか?
車線規制していてなぜ追い越し車線にも事故車をとめたままにしていたのか?
だれでも規制がかかっていて追い越し車線が通行できたら、まさかその車線にもトラックがとまってるなんておもわないとおもう!
確かに息子も事故に気をとられてそっちをみてしまったんだろう!そしてまさかの目前にトラックの姿が……
ハンドルきったが間に合わず運転席が前のトラックに……
そう私達はかんがえてます
わき見をした息子も悪いとは、おもいますが
もっとちゃんとした事故処理をしてくれてたらもっと早く通行止めにしてくれてたら息子は死ぬことはなかったのでは?
息子が事故したのは前の事故から1時間たってたんですよ
ましてや、あの日は雨も強くふり霧もでていたのに!
みたいなことを、ぶつけてきました。

お巡りさんも規制の仕方は悪かったとはいいませんでしたが、確かにジグザグ規制になってましたら、あのトラックがなければ息子が亡くなることはなかったのかもしれませんが、トラックは動かずそれを動かす設備がないのが現状です
通行止めにもしたのですがその前に息子さんが事故をされてしまいました。
みたいなことを説明されましたが
息子がその現場をとうるまで最初の事故から
すくなくても40分息子が高速にのったのは亡くなる約15前!
十分に通行止めできるんじゃないのか?
納得はできないけど、私達は騒ぎ立てるつもりはない!
ただ今回の事故によって私達はがおもっていることをこれからに繋げて欲しい❗

悲しい事故が減るように‼

以上で事情聴取は終わりました❗

最後に事故当日に着ていた服をかえしてもらいました。
脱がせるためにハサミで切られた服!
少し血のついた服
これですべて息子が帰ってきたとおもう!
やはり息子の乗ってた潰れたトラックはあまり見れなかった。

これで全てのことが終わりました
この8ヶ月色々と悲しいことや辛いことありましたが、回りに支えられ、わらえることもでき、息子そっくりな孫を育てることで前向きになれました。
でも、ふと寂しくなります。
でも
息子はきっと傍に居てくれてるとおもいます。
いまでもおかん!っていってくれてるとおもいます。

少しづつすすんでいく!













これからもずっと大好きだよ~


明日からは、いつものむぎままにもどりますよ~♪
今日だけ許してください❗