クリスマスケーキの予約、始まってるね~
うちは甘いもの大好きだから、クリスマスケーキ、二個買います
違う店で違う種類のケーキを楽しみます
因みにホールケーキだよ(笑)
去年は兄ちゃんがあまり食べなかったから、私ひとりで1ホール食べたよ
更に言えば、ホールケーキは切り分けないの。 己のフォークのみで食い荒らす方式で食べてます。
弱肉強食ってかんじ? クリスマスはサバイバルだよ←
カタログに載ってる、丸鶏のローストチキン
見ると思い出すんだぁ…
鶏のケツの穴を開いて中に葱とかブーケガルニをぶっこんで焼くってことを
なかなか大変なんだよね~
やっぱケツの穴開くって、やりにくいじゃん?
それに無理矢理開かせると裂けて見た目悪くなるしさぁ
大学時代の調理実習で丸鶏で作ったけど、ケツに葱やブーケガルニ突っ込む役目、みんないやがってね…
そのときの事を思い出しますよ
