フランスで5月1日はすずらんの日

大切な人に幸せを願って贈る習慣があります。


我が家では毎年増えて控えめな香りを漂わせます。地植えの花は2週間ほど咲いています。

1年の中でこの時期だけの静かな輝き。


読書は

湖の女 吉田修一さん

鬼滅の刃 小説 片羽の蝶


吉田修一さんの作品では横道世之介が好き。

湖の女はドロドロ‥当然映画化されそう。


数学の難問に挑む数学者の番組をきっかけにYouTubeの数学を解説する動画にはまってしまい、片付けで見つけた家族の参考書を読んだりしてます。教科書も今読むと面白い。


急速な円安で連休明けにヴァンクリーフアーペルが1割値上げだそうです。

株主優待で1割引きを使えた三越伊勢丹が3月末で終わったそうで‥



素敵な物も使ってこそ。


☆Merci