こんにちは

昨日から始まった楽天スーパーセール
注文とキャンセルで初めてトラブルを経験しました。

楽天市場にはキャンセルに30分の壁があるのをご存知ですか?30分を過ぎると基本的にはキャンセルできないのです。

私はキャンセルが初めてでしたので今回知りました。

①購入の途中で最終的に購入ボタンを押さずに戻ったつもりだった。


②他のお店の注文で購入履歴を見たら①の購入履歴があった。注文受けましたのパンダも出なかったしいつもはすぐ来る注文確認メールも来ていない。購入履歴からキャンセルボタンを押すも2度ほどエラーになりキャンセルボタンが消えた。


③注文確認メールが来たのはメールの注文時間の35分後。


①に関しては購入途中まで行くのは購入するボタンに触れてしまう可能性はあるとは思いますが注文受けましたの画面は出ていません。


②はその後に購入履歴からキャンセルできない事象が発生していると表示されています。

スーパーセール開始直後の混乱では。




③注文確認メールが30分過ぎてくるのではキャンセルできません。


いくつもの不運が重なったトラブルです。予想外の事故ってこうやって起こるのでは。


今朝 9時過ぎに問い合わせていたお店のご好意によりキャンセルができました。


最近 楽天市場アプリが閲覧履歴の順番が変わったり変なんです。

トラブルには冷静に対処すること、確認をすることを心がけたいです。


お茶で癒されましょう。



Merci à vous