久しぶりに電車に乗り大型のイオンがある街へ。

イオンにはモノプリのお菓子が売っています。


近所にない大型の総合スーパーは大好きです。

沖縄に行った時は毎日イオンに通って家族に呆れられたほど。


1つ258円

前回はクッキーがあったのになくて


チョコも入荷が少ないと書かれてました。


ほうじ茶かき氷で休憩


ダイソーの大型店の品揃えに感動


購入したのは消耗品

荒めの土ふるいは初めて見ました。


ミニバッグは100円になっていたのでイオンで

個包装のお砂糖は輸入食料品店で


チョコを食べながらパリを思い出しましょ。


私がパリが好きなのは20代の失敗を経て私を哲学者にしてくれる街だから。

パリでは私は異邦人で帰る場所があるから好き。

あくまでも非日常な場所。




☆☆☆

大型店のイオンは楽しい。

非日常だから好き。