WBC 2023 侍ジャパン優勝! | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

侍ジャパン WBC優勝! 世界一おめでとう㊗️🎉ございます

(久々の更新、書きたいネタありすぎなのに書く暇が追いつかなかっただけです…)


21日はまずはTV観戦、途中から神宮球場へ向かいながらタブレットでAmazon primeの中継をありがたく


銀座線に乗ったのが失敗(中央線にしとけば良かった)でWiFi電波悪くて画面グルグルなったりしたけど、なんとか村上ツーベスでサヨナラの場面も見られ小さくガッツポーズ

メキシコ🇲🇽強かった…


神宮では応援団さんが勝利の二次会(コロナ前以来だね)の時に村上応援歌を演奏してくれて、球場中(楽天ファンの居残った方も!)大合唱、感動…😹



(これは試合終了すぐの時のぱちり)




22日は公休とっていたので侍ジャパンユニ(ビジター 55番 村上宗隆背番号)着てTV前で母と熱烈応援


🇺🇸ターナー選手先制ホームランでうわあああ となったけどその裏ですぐ、待望の村上WBC 1号が出てからは勝つね!と思えて。

岡本和真WBC 2号、4回に満塁でヌートバー(フロリダでは調子それほどだった)の内野ゴロで3点目!


侍ジャパンの選手 スタッフ 監督 本当にお疲れ様でした!

優勝おめでとうございます🍾


史上最強、最高のメンバーと謳われるのは、

そして惜敗した二大会分の想いも背負ってのプレッシャーも物凄く大きく重たかったと思います。

それでもチームワーク良く、各人がその時その場での最高のパフォーマンスで躍動して手繰り寄せ掴んだ一勝ずつが繋がって、史上初の全勝優勝🏆🏅


普段はリーグや日本一のペナントを争うチームの選手を応援するのも楽しかった!


これから始まるペナントレース観戦がさらに楽しみにもなりました💕







WBC2023 は10日 韓国戦、スワローズFCの先行抽選で当たってドームの二階席で生観戦!

1日通し券だったのでデーゲームの中国🇨🇳✖️チェコ🇨🇿戦から観られて、最高だった







やきゅうの国際試合 初の生観戦!








大谷翔平選手やお侍さん達の打撃練習も堪能!










コロナ禍で禁止になっていた声出し応援が今年から可能になって初めての生観戦がこの日で、

嬉しくて感動しながらだった










侍ほーーーーーーーー🇯🇵