つば九郎ハウ巢へ♪ | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

日本シリーズ、去年は3戦(勝ち)と5戦(惜敗)は現地、優勝決まった6戦目はパブリックビューイングで神宮球場で…と参戦、めちゃ熱い激闘な日本シリーズやん!こんな熱いの久々なのではと思ってた。

(2019と2020のGはFDHに8連敗スイープだったり。パリーグ優勢で…)


ところが今年はもっと本当に「ゆだんたいてき おでんたいやき」…

現地観戦の22日の1戦目、ハラハラは有ってもまだまだ気楽に見られた方だったとは。

もうシンドイ!でも楽しい!


スワローズとバファローズだけが、この時期になっても痺れる(胃と心臓とお財布に優しくないが)激闘繰り広げていて、幸運にも29日30日のチケットも持ってて…スワローズ優勝ならストレートとか連勝でで大阪で決まるんで良い!思ってもいたけど。

ありがたく、スワローズの勝利を信じて応燕する!



(チームスワローズはマクガフへのケアと、諸々の検証と対策、妖怪あといっぽんがー は京セラに置いて、なんなら牛さんにノシつけて差し上げてきてね)



⭐︎ ⭐︎   ⭐︎  ⭐︎


さて。26日は歯科の定期クリーニングからの三軒茶屋でのアリワーク(オートクチュール刺繍)の習い事へ


ちょうど小一時間ほどスキマ時間ができて、もしかして空いてるかもと、神宮外苑に出来た「つば九郎ハウ巢」へ行ってみた…大正解!


CSクライマックスの前日10/11オープンした、総工費3000万円(維持費入れて5000万円!)の、つば九郎のお家(提供:OPENHOUSE)「つば九郎ハウ巢」


グッズショップつば九郎店の目の前。建設中から楽しみにしてた。

確か10月3日の最終戦の時のぱちり📹










昨日は13時40分過ぎ(14時いったん閉館)に行ったら


つば九郎るーびー販売ブースも、このとおり…




持ち帰り分はあっという間に完売して在庫無しで、1カ月後くらいに発送の宅配のお願いしてきた。

つば九郎のビール楽しみ!






つば九郎ハウ巢も、待ち時間ほぼ無しで。




試合開催日や土日は1〜2時間待ちとかなるらしいのに。


この縁側でるーびー生ビール生ビール最高でしょうね




柱?脚?の一本がバット野球



高津監督が「心を込めずに」書いてくれた字を転写した表札✨




中が可愛すぎる…真似したいーーーーーー

(応燕傘、この位の数は種類バラバラでも持ってる)









すっぽりハマれる「巣ポット」にもハマってきた






そうそうたるレジェンドたちのサイン入りボールが
















つばちゃんの寝室…リアリティありすぎ









リビング?には大画面TV





マルマンのスケッチブックな引き戸も可愛い





ヤクルトカラーの冷蔵庫…中はヤクルト製品とビールばっかりかもね




トリックアートも入って、すたっふーさんに写真撮っていただけた





縁側には座らなかったけど、それはいずれまた。






出口の横にはコインロッカー





あ、信濃町着いたら、真っ先に「つば九郎神社」で日本シリーズ優勝祈願してきた

(どうかお願い!)




外苑前に癒しの聖地が増えた♪


また行こう♪