村上宗隆選手 54 →55号 日本人打者最高記録!そして最年少記録も更新! | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

久しぶりすぎる更新


仕事が忙しくて気力体力持ってかれているのに、神宮球場スワローズ戦もかなり通っていてもう更新追いつかないのねー


9月13日 日本プロ野球界にとって記念すべき日に神宮いられた!

村上宗隆選手、シーズン本塁打数 55本達成!

NPB歴代2位タイ日本人打者では王貞治さんと並んでトップに!
(NPB歴代トップはバレンティン選手の60号)

打点もスワローズの歴代一位更新の132打点!

54号は4回に巨人の絶対エース菅野投手から初球打ちで

55はルーキーながらGの守護神 大勢投手から3ラン✨








近くの見知らぬ皆様と、エアグータッチやらエアハイタッチで大盛り上がりクラッカー












試合は負けたけど…応燕A、ほとんど帰る人なし

今日で今季神宮最終戦だったGの選手が並んで礼、にも拍手し
負けた時は普段は聞かずに帰る敵のヒロインも聞いてちゃんと拍手
(菅野投手でした)

でも本気の盛大な拍手は燕戦士や監督、特に村上くんへ

優勝した時に近い位の熱気

コンコースに降りたらフジテレビONEで今日の中継のハイライトが流れててそこでも皆んな釘付けで、村上宗隆選手のホームランシーンに大拍手👏

こんなにも神宮が沸いたの、去年のCS優勝以来かも?

今日は石川プロコレユニを着て、石川投手の勝ちを願ってもいたんだけど、

ブルペン目の前席で、江花正直ブルペンキャッチャーとカツオ君のキャッチボールを見
られたのは嬉しかったけどね…勝ってマジック減らして、
村神様の大記録をココロから喜びたかったな…