オスカル人形、到着! | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

昨年の九月にタカラトミーから期間限定で受注販売すると発表があり、むきゃーうっとり・・・はーと2ハートと、速攻で申し込みした、ロマンティックドール「ベルサイユのばら オスカル・フランソワ」白薔薇、半年待ってようやく我が家bell.に…

箱のサイズは縦340×横260くらい。

うっ…オスカルのイラスト、連載当時のじゃなく、理代子先生の現在の絵かが~ん
大抵の原作ファンは、連載当時の華やかな絵柄のほうが好きだと思うんだけどなー汗1





箱の蓋?を開くと、紅い軍服のオスカル様(27㎝ドール)と、お着替え一式などなどが。
さすがにサーベルは凝った造りきら(これは個人で美麗に作るのは大変なのだ)





ヘッドのカバーが付いた状態なので、髪型が面白い事になっちゃってるけど、箱から出したら直せるね。

それより、ジェニーやバービーを見慣れた私でも噴くポイントが笑う音符



オスカル、めっちゃ鼻高いのっっ(-∀-)イヒッ

でも、あんまり似てないぞーーーーうっ・・
目元や眉をちょこっと描き足したい汗そしたらもっとオスカルらしくなるはず…





お着替え一式は、オスカル様と言えばハートのジャルジェ邸でのふだん着、白ブラウスと黒の細身パンツと、サッシュ。

えーあーうー…はっきり言うと、私が作る方が軍服もふだん着も、どっちも断然キレイだと思ってしまったが~ん

私ね、人形の服の端にミシンのステッチが目立つの、もーのすごく嫌いムカムカなのドキドキ
(自分で縫う時、端の始末とか全て手縫いだよー。ミシンのない時代の服を縫うのに端ミシンとか、絶対にありえんふ~ん・・ムカムカ)

ま、¥12,000じゃこの造りでも仕方ないかなー、とは思うし、予想もしていたけどね。

いつか、もーのすごく暇が出来た時には、もっと美しく華やかな軍服を作ってあげるからっ(`・ω・´)
フェルゼンと踊った時に着たオダリスク風のあのドレスもねっ(´・ω・`)

良いもの作るのに、材料も手間もケチケチしたらダメッダッシュ

箱から出して写真撮ったら、また書きます。