TDSダッフィーバスの内覧♪1 | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

昨日は雪雪だるまやら雨しずくが降ったり止んだりという天候にもかかわらず、ディズニーシーへきゃはっ音符
重ね着&身体の前後に貼るカイロ&ファーコートにレインブーツ、という重装備で、待ち時間少な目アトラクション中心で遊んで来た。

目的の一つは、3月20日までのイベント「マイフレンド ダッフィー」で展示される‘ダッフィーバス’の内覧Me

TDSのパスポート&オリジナルピンバッヂ&バスの内覧と記念写真撮影(一枚)とがセットで10,400円。これは行く価値あったよーうっとり・・・(サイトからの事前予約でしかチケット買えません)

11時からのダッフィーバスの内覧に間に合うように行って、パーク入り口近くの駐車場に…目印の看板?からしてダッフィーちううっはーと2






そして…ダッフィーバスハート
きゃわわわわわわわわポポッ




運転席に制帽被った運転手ダッフィーがハート




予約時間までに並んだ順に、一組につき三分ずつ、ダッフィーバスの中を貸切り状態で見られるの。
待っている間はダッフィーバスのすぐ横に用意されたTDRの観光バスの中で待てるので、天気の悪い日も安心。
そこの車内にもダッフィーのヌイグルミと、ダッフィーやシェリーメイのブランケットがあるのでちょこっと可愛い感じで、楽しく暖かく待てる。

そして、順番がきてダッフィーバスにいく数歩のあいだ、係りの方が一人ずつに傘を差し掛けてくださって、という心遣いも。

ステップあがる前からテンション上がってるけど、入るとさらに「かわいいーーーーハート」と、大騒ぎ。

バス車内のシートやカーテンなどの内装どちらもダッフィーのふわふわ素材で(外装も起毛素材…こちらのは撥水タイプかな?)、シートの座り心地、気持ちいいおんぷ




↓ まさに、ダッフルバッグ入りのダッフィー笑う
この子の可愛さのポイントの一つに、この‘にょこっ’とした手の感じもあると思うっ(-∀-)イヒッ
守ってあげたくなる、‘いたいけ’ないじらしさすら感じる可愛らしさハート



通気孔?はミッキー音符




運転席と後部の仕切りのカーテン上にダッフィーやおちびジェラトーニたちが(*´・ω・`)



↑ ここの柵から出されてる手も可愛くて、友人と私、メロメロポポッ

ちっちゃいスペースにも抜かりなくダッフィーいるし…



そして、後部席はダッフィーづくしハートきゃはっハート





大きなダッフィーを挟んで座り、ダッフィーをそれぞれ抱っこした状態でカメラマンさんが写真撮ってくださり、さらにマイカメラでもお願いできる。

三分はアッという間だけど、楽しくて癒されて、我ながら笑顔全開白猫

写真は数時間後に受け取れ…台紙から可愛すぎて嬉しい記念にうっとり・・・






自分達が写ったのと、ダッフィーと世界のトップスターきらミッキーマウスの2ショット写真、もあるMe

この写真のダッフィー、憧れ&大好きなスターさん星と写真撮れて嬉しくてたまらない純朴で可愛いファン、て感じでまたツボラブ(一途で健気な宝塚ファンと似たものを感じる…)






おみやのピンバッヂ。
かわいいよーーーっハート




長くなったので、ダッフィーバスの外観は次の記事でねo(´v`)o