職場近くに素敵なパンケーキカフェがオープン♪
「deux anges」 リンクはこちら →
白基調で黒とグレーと差し色にピンクを少し…外観からエレガントで可愛いの。
テラス席もあるよ。
場所は青山劇場そばの246沿いにある無印良品の角をまがって真っ直ぐ行った先。
パンケーキ&ワッフルは食事系とスイーツ両方、あとフレンチ系のお料理のランチもある。
昼間からワインやシャンパン(シャンドン伯爵の♪)も飲めるよ~♪
(仕事中だから飲まないってば。オフの日に友人と来たいなー)
お初なので基本の味を食べてみようと、ランチメニューの‘パンケーキプレート’(¥1200)をオーダー。
パンケーキ&スクランブルエッグ&ベーコンと、スープ(今日はミネストローネ)とドリンク(珈琲・紅茶・ほうじ茶←面白)がセット。
☆ミネストローネ
野菜たっぷり♪
☆パンケーキプレート
ふわっふわのパンケーキが3枚重ね。
有機小麦の薄力粉を使っているそう。
分厚めベーコン&スクランブルエッグが美味しい!
朝食でも食べたいなぁ…。
パンケーキはメレンゲしっかり立てて作るタイプなのでホントにふわりん♪。
メープルシロップいっぱいかけちゃう。
なかなか美味しかった~
最愛パンケーキな帝国ホテルのとはだいぶ違うけどね。
帝国ホテルのよりかなりやわらかな感じ。
香りや味…はこれも美味しかったけど、帝国ホテルのほうがまだまだ上かな。
付け合わせのサラダ(大好きなルッコラ入り)がパンケーキであったまっちゃうのが惜しい…別添えだとさらに良いな。
あと紅茶がちょいと薄いのが気になったのと、ポットサービスならなお嬉しいんだけどね…
でもスイーツ系パンケーキやワッフルも食べたいし、また来よう♪と思えるお店が出来て嬉しい