ティリアンに着てほしかった色 | ミュゲのアトリエ

ミュゲのアトリエ

キラキラ華やか大好きなミュゲです。
アクセサリー作りや、宝塚衣装などを着せたお人形づくりの作品紹介(寡作ですが…)、
宝塚と元星組☆立樹遥さんについてなどなどを・・・。
アフィリエイトばかりの商売目的な方からの読者登録やコメントはお断りいたします。

プチ・ミュージアムネタを書こうと思ってティリアン・パーシモンの衣装とか思い出しながらふと思ったこと…
ティリアン役のトウコさんに「紫を着る男」の肖像画の衣装も着て頂きたかったニコニコニコニコニコニコ
色の名前に「ティリアンパープル」という色があって、古代ローマとかで一番高貴な色とされていた色なのね。
とある貝から採れる染料なんだけどとても貴重で高価だったそう。
「エロイカより愛をこめて」にエーベルバッハ少佐の先祖の絵として何度も出る肖像画「紫を着る男」、名前は出ないけどティリアン・パーシモンその人なの。
あえて名前は出さないけど「ティリアンパープル」の色をまとわせることで、青池作品のファンには「ティリアンだよニコニコ」て教えてくれているの。
青池先生、粋だわ~ドキドキ

青池作品には時々、そういう‘お遊び’‘サイン’あるから楽しくて。
別の作品の登場人物がゲスト的に出てきたり。
「エル・アルコン」の成功で宝塚で見てみたくなった「アルカサル‐王城‐」にもそんなお遊びが音符
「アルカサル‐王城‐」、エル・アルコンにハマった方にはぜひオススメドキドキ

ちょいと独り言でした。