夢娘。 見てまいりました。


自分が中学・高校の頃(ヒカリは大学生くらいの頃!)全盛期であった娘。に

たいへんハマっておりました。

しかし現場へ行ったことはありません。行こうと思ったこともなかったいわゆる在宅でした。

今回もヒカリが言わなきゃ行ってないと思いますw


キモヲタの巣窟であることは大学時代に行った握手会で存じておりました。

(あの頃カノジョはドン引きした末一緒に来てはくれなかった・・・)

でも今回はそれよりマシ(なんて言う権利ないですが)でした。

女性も幼女もなかなか多く、かつてのキモヲタも年老いて若干落ち着きを見せている様子です。


会場は思ったよりも断然狭く、ステージが近い!

二階席で且つ前のほうでしたが、自分としては十分近く感じましたので、勢いあまって頼さんへメールしました。

「近い!」と。


開演がせまるにつれてドキドキがとまりません。ヒカリもかなり楽しみな様子。


ちなみに一番端の席だったのでヒカリの横は通路であり、

自分の横にはなかなか人が来ませんでしたのでこれもまたドキドキしていました。

マサイの戦士が横に来たら、肩にガンガン当たられるのかな・・・とちょっと心配だったんです。

開演直前に現れたのは、吉澤ひとみTシャツを来た弱おっさんヲタ。なんとお仲間か。

席に着くときに「あっ、ども」とわざわざ会釈を。

「アツいのがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」とヒカリと小爆笑でしたよ。



そしてついにそのとき。

アリーナあたりのヲタは基本総立ちでヲイヲイ言いっぱなし。

こちらも負けじと立ち上がり、ひたすら推しメンを目で追う!追いっぱなし!

ちなみに横のヲタはそこまで激しい動きはなかったものの、曲によっては振りコピが完璧でした。


正直9割方推ししか見ていないので、詳細までよく覚えてないです。

みんなかわいいしきれいだし、生だと声がえらいかわいく聞こえるんだなと思ったり、

やはしなっちはなっちかと納得したり、矢口ちっちゃ!と思ったり。

でもやはし吉ヲタとしてはその存在に勝るものなしですよ。

遠くからでもわかるんですがなんせ色が白い!オーラ白い!細い!もうちょい肥えてもいい!

シャボン玉のときの帽子投げひたすらかっこよす!

わりと歌ってる!パートある!

いしよしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


絶対何回かこっち見たと思うんですけど、ヒカリは「ぜんぜん見てくれんかったなー」と言ってました。

ヒカリじゃなくてこっちを見てたってことではないのかな・・・?


全体的にやはり本家のようなかわいらしさ、キャピっとしたフレッシュなかんじは全くないですが、

ベテランの味、礎を感じさせられましたな・・・。

とても好きだった頃の曲が多いのでこちらもとてもうれしく懐かしく楽しめました。新曲ももちろんありました。

あの曲秋でやってほしいな~と思うものがたくさんあるので、夢はこれからも続いてほしいです。



あれからヒカリがようつべで動画を見たりDVDを見たりとやたらハマってるみたいです・・・

ハマるととことんな人です。

自分の好きなものをヒカリも好きと言ってくれるなら、それはそれでとてもいいことですよね。

でもちょっと急激にハマりすぎてるのが逆に怖いんですけどw



ヨシ。