友達は多い方だと思うが…

本当の友達は少ないと思う。

困った時に100万円貸してくれる友達は二人か三人。

過去に二人から100万円借りた事がある。

いや
三人からだった。

まあ
そんなことはどうでもいいが…

先日
飲みに行くとある店で
小学生の頃の同級生に
バッタリ会った。

一緒に飲む事になり
一緒に飲んだが…

彼が
言うには
彼にとって人生で
俺が初めての友達だったらしい。

そう言ってくれるのは
嬉しかった。

彼は
小学一年の同級生だったが…
友達って言えば友達だったが…
小・中・高校と
同じだったけど
小一から小三まで
同級生だったが…
そのほかは
同じクラスになる事がなかった

会えば挨拶くらいはしていたと思うが…



本当に
俺達友達だったけっ?



古町の夜の仕事をしている
Oが久し振りにラインをくれた
内容は競馬していますか?

既読スルーしてやった。

腐れ縁のMからは
桜花賞も買って下さいと
忙しい時間や寝ている時に
電話が来た。

OもMも俺を友達だと思っているらしいが…

友達ではなく
ただの知り合いですから。

勘違いしないで欲しい。



世の中には色んな新聞があるようだ。