はやて115号新青森、行き。 -3ページ目

特急わかしおの普通運用に乗ってきた



外房線の特急わかしおは一部列車が勝浦~安房鴨川で普通列車として運用されます。
今回はわかしおの普通運用に乗車できたのでその様子を動画にまとめました

サンライズ出雲を大阪から東京まで乗ってみた!



JR西日本30周年記念乗り放題きっぷを使用した後に、大阪から東京までサンライズ出雲のノビノビ座席に乗車しました。
サンライズって下りに乗ると興奮して全然寝れないんですが、上りだともう帰るだけなのでぐっすり眠れますよね。

高速で通過する常磐線



常磐線は全国でも数少ない、普通列車での130km/h運転を行っている路線です。特に佐貫~牛久間はスピードを出すことで有名で、100km/h越えの列車が目の前を通過します。
特急列車はもちろんのこと、普通列車も高速で通過します。

常磐線、富岡駅まで復旧!



10月21日、常磐線の竜田~富岡が2011年の東日本大震災以来、6年半ぶりに運転を再開しました。常磐線は徐々に全通に近づいていて、残る不通区間は富岡~浪江のみとなりました。
残る不通区間は福島第一原子力発電所の近くにあり帰宅困難区域も多く設定されていますが、2019年度末までには再開が予定されています。常磐線の復活こそが東日本大震災から復旧する事の大きな指標になっていると僕は思います。

中央線の最速達列車に乗ってきた!



中央線特急の最速達便であるスーパーあずさ19号に乗ってきました。
途中停車駅は、八王子、甲府、茅野、上諏訪の4駅のみでまさにヒエラルキーのトップに位置する列車です。今回はスーパーあずさ19号を茅野から松本まで乗車しました。

500系に乗ってきた!



JR西日本30周年記念乗り放題きっぷで500系新幹線を博多から広島まで乗ってきました。20年前、時速300km/hを目指した技術者達の努力、工夫が詰まった素晴らしい車両です。しかし、スピードを追求しすぎたため300系や700系などの他の車両とは車内設備や座席数の違いが生じ、のぞみからは撤退してしまいました。現在はこだま運用のみで活躍していますが、その技術の結晶は今でも乗る事で味わうことが出来ます。700系に徳山駅で抜かれる映像が一番のおすすめです。

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷの続き!



昨日の動画の続きです!

JR西日本30周年記念切符で新幹線、特急に乗りまくった!



1万円でJR西日本全ての特急列車、新幹線が乗り放題の神切符、「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」を奇跡的にとることができたので、新幹線や特急列車に乗りまくってきました!

山手線、京浜東北線の終電



田端駅で山手線、京浜東北線の終電を観測してきました。 終電って20分以上遅れることがあるので駅員さんや運転手さん、車掌さんは本当に大変だと思います。いつもお疲れ様です。

Youtubetチャンネル、チャンネル登録お願いします!

京葉線の通勤快速に乗ってきた



平日に1日2本設定のある京葉線の通勤快速に乗ってきました。