もう一週間以上前の出来事なのですが、更新が遅れました、、、


 東京国際フォーラム、すごい人でしたよ!!


 約200の首都圏中心の中学高校(除 開成)がブースを出す、巨大なオープンキャンパスみたいなもの。あんぐり


  メリットは、幅広い範囲の学校のパンフが収集出来る&先生たちと直接お話しが出来る学校


 併願校含めて、志望校を決めるには、この時期はとても大切指差し


 この一年間で子どもの価値観も大きく変わり、6年春の情報収集は勉強のモチベーションにつながるケースも少なくないかも。


 相談会は、大体同じような内容の質問をさせていただきましたニコニコ


 学校によって答えが異なり、その学校が大切にしている事が見えてきた気がしましたウインク


 がんばって列に並んだ学校もあり、合計6校の先生方とお話することが出来ました!!


 どの先生も、とても親切に答えていただき、本当にありがとうございました!


 さぁー、次の段階は学校見学だー!!