昨日、突然、
「オレって、ホントに恵まれてると思ったよー」と、言い出した息子ニコ

 何を突然?あんぐりと思ったら、、、

 最近、サピの国語の授業で、重松清の文章が出たとのこと。
 それで、家にあった『小学5年生』を読み始めたら、どれも複雑な事情の家庭や子どもが登場するようで、、、
うーん
 「だってさー、
  お父さんがいなかったり、
  両親が不倫で離婚したり、
  学校で自分がイジメられたり、
  もれなく、みんな大変なんだよー」滝汗
     
 とのこと。
  まぁ、平凡な家庭ですけどねニコニコ
  
 ん?ところで、肝心なことが、、
 指差し
 「それで、登場人物の気持ちは想像出来た?」
  えー?
 「んー、まぁまぁかなー💦💦💦」

  明日の組み分けテスト、国語の記述が心配で仕方がない。。泣き笑い

 サピ生のみなさん、共に頑張りましょう!💪