どうもエルゴラです

何やら長いタイトルですが
ワサコレの変態戦士達はもう既に
該当選手が頭に浮かんでいるはず…w

とりあえずその件はGPの話で触れるので
まずはこちらから


短期集中キャンプ

300万pt報酬は…

アラバ…
ノイアーとかが出れば使うかもしれませんね
バイエルン全員に言えますが( ̄▽ ̄;)



そしてメンテ後

予 想 通 り
蹴 球 城
に似ているハンティングタワー登場(小声)


いや~ついに8周年イベ始まりましたね

記念エンブレム欲しいですが
ちょっとそこまで叩けないので諦めます

こちらの3種エンブレムは
取っておきたいですね!

先日のしゅープレゼント大作戦で
恐らく好評であった
7チャンスSPS券とシャイニング5連券が
今回のタワーでも継続!
これは嬉しいですね(・∀・)


そんなタワーも明日で終わりですが
現在こんな感じで

順位は650位くらいなので
ラストスパートで300.500位以内目指します


ここまでの結果を一気に報告!



道中からはENSの吉田を獲得(^^)


7チャンスSPS1回目は
道中40が出るも被りのポグバ(ーー;)
結局ファンデベークで終了

2回目は特に個別当たらず。。。
にしてもよくヴェ…が出ますw

8周年セカンドチャンスは
被りのトマスリンコン
実はこの選手、後で触れますが
今回のSAS「裏ENS」の1人です

サードチャンスは特に見せ場無し


オーブ報酬のSAS券は
裏ENSの2名
どちらも限凸必要なので被りOKです
もう完凸したので要らないケド


そしてシャイニング5連!

最高35


最高38で終了(^^;

今回僕は個別当たりませんでしたが
Twitterでは当たり報告あるので
こういう券を毎回設置してくれたら
イベント頑張る人増えますよね(・∀・)


続いて期間中のSPS



ガチャ券たくさん貰えますが
SPSは大体1/4ですかね
被ってもどうせミキサーなので
40未満でもnew欲しいですね!




そして今日から始まったGP

8周年記念GP!!!

記念のGPですし、好成績おさめたいところ

今回挑むメンバーはこちら

先月の45クロック戦術
「サラスとナバスを囲む会」
から変更し
GKナバスはそのままで
前線を一気に変更

新エースは今回のSPS現役最強クラスの
強さを感じられるネイマール


超固有ユニスキ
「キングダムエゴイスト」
によってステを爆上げして敵をバウト

それによって発動するPSG固有キラ
カチカチGKからも一定確率で得点可能

SPスキルもペダドリ+ロングで申し分無し

OMF限定になってしまいますが
それ相応の強さが感じられます

そしてそのネイマールをなるべく
一定確率に頼らせずサポートするのが

今回のSPS人気2TOPの香川&パクチソン
スペシャルワンが被るためパクはキラさせてません


そしてSASvol.3のENSは
日本人贔屓もあり中村と吉田でしたが、
「裏ENS」
(変態読者が好みそうなワード)
現環境で即戦力となり得る選手として

トリノ軍団
全員クロック系を所持してて
エースと守護神をサポートしてくれます

狙いの勝ち方としては
45ナバスにクロサポを積んでいるので
最小失点で押えて
たとえ難攻不落のGKでもネイマールで
2.3点取って勝ち切る感じです

フレマした感じだと
さすがに最新レアのSASを個別中心に
上手くクラブも染めてるチームには
全く勝てません(^^;
それは仕方ないことです

しかしSASもたくさん選手がいる中で
上手く集めて使いこなしてる人は
300人も居ないことが予想されます

なのでSAS染め以外になるべく勝って
300位以内食いこみたいですね!


ちなみに「裏ENS」最強選手はこちら

コスト37のペリン

早くもGP使用率2位という(°∀°)
早いうちに点取らないと普通に完封されます

そしてコスト40↑のエースに
クロック積みが当たり前の現環境で
コスト37のGKで
普通に完封できてしまったら
それはもうブッ壊れを意味します(°∀°)

40未満のGKは流行りすぎると
アナられるのが宿命ですが
まだ完全に普及してない中で
キャプテンユニスキも種類豊富
今回のGPは絶対に活躍できますね(・∀・;)







最後に明日のイベント予想!

 TODAY'S 明日のイベント予想


ワサコレの誕生日は昨日ですが

本格的な周年記念は
明日からです(断言)
北「断言とかやるやん」


まずはこちら

夢と希望の
2時間メンテ
👏👏👏👏激アツ確定演出👏👏👏👏


続いてこちら
タワーの報酬交換期間を参考にすると
次のイベントは6/29~7/6の8日間

長期特効型イベント
×
新カード更新
👏👏👏👏👏確定演出👏👏👏👏👏


さて、こうなった以上
僕が予想するイベントはただ1つ

熱狂エルゴラ
です!ここ2ヶ月来てませんし
全てはこの日の為に
取っておいたのでしょう!!
新システムも実装されて欲しいですね!!

久しぶりのエキスタ楽しみすぎて
7時間しか眠れません(°∀°)


そしてカード更新は周年お馴染みの
MVS
でしょうか!
今年はTOPやNWSが登場してませんが
周年といえばMVS一択かと思いますね

そして恒例の福袋も明日来ます
去年はGCS・BDR・MVSメインでしたが
今年はSAS・MVSメインですかね

今回自分はイベントエンジョイ勢として
皆さんの爆死神引き報告を
楽しみにしています!



以上「現役最強のSPSと
SASvol.3の裏ENS達」でした👋