どうもエルゴラです


まずはリアルサッカーのコーナー


ユーベ セリエA 第34節 ウディネーゼ戦
2-1 
WIN

ファールでプレーが切れた後
切り替え遅くて1点奪われ
オワッタかと思いましたがラスト10分で
ロナウド劇場。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

ロナウドはセリエA3年目にして
初の「得点王」獲得チャンスなので
このまま頑張って欲しいですね

そして現在の順位表がこちら

今シーズン残り4試合
首位インテルとの勝ち点差が13

つまり
インテルのセリエA優勝
が確定しました(°∀°)

ユーベはここ9年連続で優勝していたので
節目の10年目で落とすのは悔しいですね

ただユーベが今年弱すぎたという訳でなく
今年のインテルが強かったんですよね(^^;

去年は勝ち点83でユーベが優勝しましたが
今年はインテルが残り4試合あるのに
もう勝ち点が82もあります(^^;
2敗しかしていないらしいです(^^;

ユーベの優勝はもう無くなったとはいえ
2~5位は接戦
4位以内のCL権は死守しないとなので
何としても2位で終われるように
頑張って欲しいです


一方、
シティはインテルみたいな立ち位置で
プレミアリーグ優勝に王手

今最も重要なものは
CL、チャンピオンズリーグです

ベスト4の1stレグまで来ました
バイエルンにリベンジを果たした
去年準優勝のPSGにアウェイで勝利

運命の2ndレグは5/5
この前のリーグ戦でデブライネなど
主力選手を温存できたので
100%のコンディションで
挑んで欲しいですね




さて、ワサコレですが
4月末カード更新


ポルトガルNDS
& CLASSIC
登場!!!

CLASSIC枠はお馴染みの3人
しかし今回はフィーゴが45→40になり
ロベカルとカフーが40→45になってますね

フィーゴが好きな人は
去年より当てやすくなっていることは
間違いないです

現役選手はトップコスト枠のロナウドを始め
DMFダニーロ以外全員個別という豪華さ

新ユニスキはバウト系の最終形態か否か
剣盾バウト登場

CLASSICのチムスキ的に
オフェンス値とディフェンス値が
1番盛りやすいですからね
これは凄そうです

と思っていると
このタイミングでまさかの
新チムスキ登場(・∀・;)

これをまともに食らうと
極眼を重ね掛けしてもキツそうなので
「ストラテジスト」の価値が高まりそうな
気がします(^^;


さて、こんな素晴らしいカード更新の
特効イベントは…



特長キャンプ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OMOTTETANTOCHIGAU

GWの影響で特殊なパターンでしたね(°∀°)


しかし流石にキャンプだけでは
長すぎるので、今日からライジングも
追加されましたね(。-∀-)

報酬が普段より若干豪華になってるので
いつも通り課題は全クリしたいです
(そろそろRAのGKスキル封じ欲しい←ココ重要)


一応今回のキャンプでポルトガルNDSを
1枚確定でゲットできるので
今回のENSを紹介します

1人目
C34 兎林近

GCSバルセロナとは違い、
今回はスパサブ型での登場となりました
後ほど話しますが
現在のクロサポ環境で貴重なベンチに
無理に使うほどではないかなというのが
今のところの意見です
使うにしても「トゥーガの宝剣」は
発動させたいです


2人目

今回は2人目は空席とします(^^;

今回のポルトガルは40以上は全員強い分、
40未満はスタメンで使えそうな選手が
いなそうです(^^;
ただ、チムスキ要員として
Aシウバ(オフェンス200%アップ)
Rセメド(ディフェンス200%アップ)
モウチーニョ(テクニック200%アップ)
などは使えると思います

先日のハンティングタワー報酬で

Nセメドさんを獲得しましたが

ユニスキはイマイチでした( ̄▽ ̄;)




最後に先週のワサコレGP結果


グリとコマンのスピードバウト戦術
通称『グリコ』
ヴェ「わいも居るで」

何故かクロックアップ系統の力が
また強くなったので
ナバス先輩を囲みに囲みました(。-∀-)

そしてこれまた息を吹き返した
カチカチノーマーカーGKに
一矢報いるためのスモロフ
(主にギブン、ゾマー対策)

結果はコナミでした
え?コナミは573?
ま、まぁ9はナインのナということで…

その前の週リーグ8位で
GP初日も酷かったので
上記の作戦が少しは効いたかなと思います

来月は500位以内目指して
まずはこのクロック環境
「FW(エース)とGKのコストを揃える」
と一気に勝率も上がると思うので
我がチーム守護神のナバスと同じコスト

コスト45のFW

が最高の補強になるので
頑張って獲得したいです


























キツすぎますね(°∀°)


以上「ユーベ、セリエA優勝逃す」
でした👋