どうもエルゴラです!


夢と希望の2時間メンテ
特に延長もなく終え…



マンチェスター・
ユナイテッドGCS 
& CLASSIC 登場!!

伝説の「ホットセット」
コールとヨーク本当に来ましたね(°∀°)

何かの間違いでイベントから
当たって欲しいものです(´∀`*)


現役選手の最高コスト
まだ入団して1年経たない
ブルーノ・フェルナンデス

しかしもはや誰も驚かないでしょう
納得の評価だと思います👏

そして今回のユナイテッド
ブルーノ以外はそこまでコスト高くないです
40未満もたくさんいます
なので、どんな有能選手がいるか
期待しましたが
あまりインパクトある選手は居ない模様

今回の
ENS
(エルゴラ・狙いの・選手)
一応いつも通り2人選びましたが
そこまで飛び抜けた有能選手とまでは
いかないと思います

まず1人目

c33 不安出辺栄来

OMFのサブ専です
ユニスキ4つとも無駄がないのが魅力ですね
ただ、この選手が後半入って
逆転狙えるかと言われると
ちょっと荷が重いと思いますね
(BDRイリチッチ、TOPイサクくらいの
選手ではないとキツそうです)

続いて2人目

c39 幕盗見寧

この選手はクロックアップP要員で
自身も一応デュエルあるよ的な選手です
コスト39で高めなのと
替えが効きそうなので
獲得必須レベルではないですね



ということでいつもならここで
一蹴入魂チャレンジ
(新ガチャ運試しの一蹴り)
をやる予定だったんですが
前回のチャレンジの時に
次回一蹴り目で新カード確定枠無かったら
この企画辞めようと思ってました

そして、今回のガチャを見ると
また新カード確定枠は2蹴り目…

もういいです
つまらないのでこの企画は辞めます( '-' )

これならエナボ40個普通にイベントに
使った方が楽しめそうです


ということで!
気を取り直してイベントへ!
と、その前に…


来た!(°∀°)

ついにこの季節がやって来ました
2020 SPNP

コスト早見表を作りました(´∀`*)
興味がある人は
適当に保存しておいて下さい


キャンペーン期間は来年の3月9日まで
最初の設定でこれはかなり長いので
延長はなさそうです

3月まであると言っても
使うとしたら旬はもっと短いと思うので
最初から各々全力でイベント等を
こなしていきたいですね!

ちなみに今回のSPNP
色んな選手のユニスキを軽く見た感じ
去年はアイスランド一強感がありましたが
今年はどの国もどの選手も
可能性を秘めていそうな気がします
これは集めるのが楽しみです(´∀`*)





そしてイベントは、予想通り

ランキング争奪戦!!
あれw 違った(°∀°)

まぁ僕が予想を外したことによって
北海道の黄色いおじさんは幸せになる
僕が誰かを幸せにしたということは
良いことですよね(おじさん言うなw)

さて、一平のSPSキャンペーンは
C36↑SPS券ありますね!
当然全て狙いに行きます(´∀`*)

500位以内でもらえますが
300位以内目標でいきます

現在、1億5千万ptまで来ました

道中のメインとしては
2億5千万pt報酬の
c34↑SPS確定券
ですね
これは次回ブログまでに獲得します

ということで
ここまでの結果

まずはGCSユナイテッド
星は面倒なので省きました
ENSの不安出辺栄来はコスト33なので
普通にゲットできましたが
特効のコスト35は当たりませんでした(ーー;)


ならば、虎箱を落とすしかない!



お馴染みの光景w


そして
SPNP

なんだか今回のSPNPは
まだ始まったばかりなのに
ブログやTwitterで当たり報告多い印象

まぁ、もちろんコスト設定が去年より
+2上がっているので40以上は増えてますし
最低コストも30ではなく32なので
分かるっちゃ分かりますが…

乗るしかないっすね


記念すべき1枚目は
NDSが強い
c34 ベン デイヴィスさん


37ペリシッチ
32ビャルナソン


35 ロヴレン
39 ブリント
32 被りソン
32 ウィリアムズ


ビッグウェーブ
乗れず(。-∀-)


まぁ仕方ないです
僕みたいな人は34.36↑券で高コスト
当てていくしかないです…
(っていうと無印から来てくれたり…w)


とりあえず最初ということで

ブリントを自力で開けてみました
スリートップ警戒(金)
イイネ(・∀・)

次回ブログで34↑ 券
報告できると思うので
個別報告出来ますように…🙏🙏🙏



以上「やはりメンテ後は激アツだった」
でした👋