どうもエルゴラです

まずはリアルサッカーのコーナー

シティ
 プレミアリーグ第10節 バーンリー戦
5-0

この試合のマフレズはコスト50でしたw
神ドリブル、神シュート
RWGで圧巻のハットトリックでした


ここで第10節が終わったので順位確認

現在のプレミアリーグはこんな感じ
けっこう団子状態です
その中でもシティは1試合少ないものの
出遅れ気味
リヴァプールはダイク不在でもやはり強い
そして今年はトッテナムが
好スタートをきってます
実際シティもこの前、完敗しました(ーー;)
(アーセナル…強く生きて…)


続いてユベントス
セリエA第9節 ベネヴェント戦
1-1
ユベはたまにDAZNで配信されない試合が
あるので残念です( ̄▽ ̄;)

この試合はロナウドが出なくて
モラタが先制し、その後追いつかれて
モラタレッドカードもらって
勝ち越せなかったみたいです(適当w)

ユベ、今季まだ無敗ですが
こういう微妙な引き分けが多いんですよね

順位表は10節が終わったら確認します





さて、ワサコレの話へ


月末
夢と希望のメンテ後…



GCSバイエルン・
レバークーゼン
バイエルンCLASSIC登場!!


今年欧州大リーグで1番最後に開幕した
ブンデスリーガの2クラブが登場(°∀°)

つまり僕がこの前考察した開幕日論が
あっさり論破されました(°∀°)

もう次から何来てもおかしくないですw

まずは
バイエルン

これぞ2020覇者
「スタメンALL40オーバー」

廃課金様専用のクラブと言っても
過言ではないでしょう(°∀°)

特にミュラーのコスト49は
何か熱いものを感じます
。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

そしてマルセイユに続きGCS初登場の
レバークーゼン

BLSの影響もあり、ニワカな僕でも
何人か聞いたことある名前の選手いますね


ということで今回の
ENS
(エルゴラ・狙いの・選手)

今回のレバークーゼンは
前回のマルセイユ同様に
フォメが限定されやすいユニスキ構成
(ベストフォーメーション○○)

なので前回のマルセイユは
ENS選考から除外しましたが

今回はバイエルンの40未満が4人のみ
そこから2人選ぶのは無理があるので
レバークーゼンも対象にします
(結果、2人ともレバークーゼンから選出w)




1人目

cost34 亜羅李王

NDSアルゼンチンではハズレ扱いでしたが
GCSで堂々の中コスト当たり枠に昇格

隠然GKキラー「心眼の一蹴
さらに今回の新ユニスキを2つも所持
活躍が期待されます
要確保です

↑新ユニスキの詳細



つづいて2人目

cost35 弁田兄弟

いやいやエルゴラさん
それじゃ3人選出やんけ
と思うかもしれませんが
これは許してくださいw

2人で1人みたいなものです
さすが双子ということで
ユニスキ構成は全く同じ

安定のクロックアップGの銀持ち

ガラスの宝王はデュエル鬼強で
怪我のリスクほぼ無し

そしてコンビネーション銀は
連携の効果25%↑

そしてこちらが固有連携
「Bender Twins」
見た目は全パラ50%アップですが
コンビネーション銀のおかげで
実質全パラ62.5%アップ

双子 is 最強

ENSに選ばれて当然ですね(´∀`*)



ちなみに過去のENSもまとめたので
この際、もう一度確認したい方はどうぞ

見やすくするために
恒例の当て字(漢字表記)は止めますw


ということで狙いも定まったところで
やっていきましょう(・∀・)


まずはこの企画

一蹴入魂チャレンジ
新ガチャ一蹴りで個別当てよう企画

しかし前回同様、今回も
一蹴り目で新カード確定保証無し
なんでだ…
今まで一蹴り目は
1枚新カード確定だったのに…

あかーん…

鳳凰杯のフロレンツィが
帰ってきました( ̄▽ ̄;)


この企画、新カード確定じゃないと
意味無いので困ります…

次も確定枠が新カード保証無かったら
どうしようか考えます…


ということで気を取り直して
イベントへ!

こちらは予想通り
ユニオン

メダルは1000枚か1200枚
32・33券が目標です

キャンペーンとしては
ユニオン限定ミキサー

星5も混じっているものの
c32↑確定ミキサーは良いですね!
MAX4回限定なので
SPLかスモロフかGCS希望(´∀`*)


初日、2日目は無事に勝利
仲間の皆さんのおかげでしたm(_ _)m



初日ノルマ券

最初40超えたと思いましたがそう甘くなく

でも今回はキラで特効値倍なので
ナイス特効です


2日目ノルマ券

初日に運良く道中で引けたディアビさん
被りました( ̄▽ ̄;)

ちなみに彼はコンダクトアタッカー金
持ってます
即スタメンの人もいるはずです(・∀・)


そしてキャンペーンの
ユニオン限定ミキサー
序盤にチケット貰えるので
3回挑戦!



この時点でガッカリ( ̄▽ ̄;)

夢なら早く覚めてくれ( ̄▽ ̄;)


2回目はSPL
ワクワク感はないけど安定でイイネ

3回目はTOP
実はTOPの個別童貞なので
何かクレメンス🙏🙏🙏

ウーデゴール来た!(°∀°)
(違う)


4回目はNDSかGCSでお願いします
(星5来るパターン)



最後にワサコレGP

【モリエンテスを囲む会3rd】


初日4勝 1失点 0スモロフ

2日目3勝1敗 3失点 1スモロフ

しかもその方、前回のランカーさんでした
スモロフ居なくても勝てませんね( ̄▽ ̄;)


とりあえず1試合でも多く
スモロフ回避出来たら幸いです


以上「開幕日論、論破」でした👋