どうもエルゴラです!



まずはリアルサッカーのコーナー

ユベ 
CLグループ予選 バルセロナ戦

超激アツなカードですが
ユベはロナウド、キエリニ、サンドロ不在
バルサはテア、ピケ、コウチーニョ不在
互いにベストメンバーではありませんでした

そして結果は0-2ユベ敗北(ーー;)
1点目ディフレクション、2点目PK

これは…2戦目でロナウドが
ハットトリックしちゃうフラグですかね
(決勝トーナメントではないけど)

とにかく2戦目(12/8)には
よりベストなメンバーで戦いたいですね!




さて、ワサコレは
夢と希望の2時間メンテ後
いろいろと更新(・∀・)


まずはカード更新
予想通りオランダNDSが……



NDSマルチネーショナル
登場!!

これは流石に予想できませんわ笑い泣き

簡単に言えば
ライセンスは有るけど1国ずつ出すには
魅力に欠ける国」の精鋭だけ
まとめて登場した感じですね

そして注目の新ユニスキ

堅すぎて、アナライズする以外なかなか
得点が取れない隠然GK共を潰す
心眼の一蹴

隠然をサイレント弱体化させるよりは
このように対抗ユニスキを登場させた方が
いいですよね

もちろんこのユニスキもリスクあり。
単純な話ですが敵GKが隠然以外だと
無力になりますね

つまり覇権ユニスキになるわけでは
無さそうです

ワサコレ、面白くなってきました(・∀・)


で、新カードが登場したということは
今回もやります

「ENS」
(エルゴラ  狙いの  選手)

今回選んだ2名の有能40未満選手は…

c36 素模露布

来ました、運営お気に入りのスモロフさん
今回も金4つというぶっ壊れ具合ですw
たださっきも書いた通り隠然GK以外だと
効果は薄れるので、その時は
ただの少し強い36という感じみたいです

アナでもリーグでも何でも使えるので
必ず確保しておきたいです


2人目は
c36 馬羽武

来ました、BLSで人気だったバウムさん
今回は簡単に言えばSPLマテウス(DF)の
MFバージョンですね

ゼロトップ潰しはもちろん
強力なミランフォメOMFにも
3つの金眼が突き刺さります

これも必ず確保しておきたい


ということで以上今回のENSでした

(今回のアイスランドは…さすがに苦情が酷かったのか
順当にコスト通りの強さっぽいです)





そして、やはり
夢と希望の2時間メンテ
カード更新はこれだけでは終わらない
 
SPNP登場
SPL J-SESSIONS登場!

まさかの6人登場(°∀°)

SPLナショナルより多いw

それでも、難易度は過去最低の星3




全員完成させたいところですが
期間も12/7までと、そこまで長くないので
優先順位決めた方がいいですね

人それぞれ、好みや現在のフォメで
優先順位が変わると思います

ちなみに僕は
①トーレス
②フォルラン
③稲本
④中村
⑤小野
⑥イニエスタ
これでいきます


まずは城のガチャ券開封
(ちゃっかり残しておきました)





エリア8-1までやったので大量

しかし異常無し( ̄▽ ̄;)


道中最高コストは
大好きなラキさん
古巣セビージャでも頑張って欲しい


ラストSPSバルサは…
デヨングさん

デヨングで始まって
デヨングで終わりました(^^;


ランキング報酬


メダル50枚+90枚
やっぱりイベントで
40↑を当てるのはキツいですね



そして城のガチャ券だけで1000pt以上
貯まったのでSPL券蹴っていきます





















あw



気を取り直して

今回のSPLキャンペーン券は
100%虹玉を蹴れるので安心です(^^;

クソみたいな打率を残すこともないですw

セレクトなので先程の優先順位の高い
順に選んでいきます








一平道中で取れる3枚も合わせると
現在
トーレス 8
フォルラン 4
稲本 1
中村 1
小野 0
イニエスタ 1

いい感じです

トーレスとフォルランって
アトレティコファンにとっては
たまらないでしょうね(°∀°)

ATMDさんとか(°∀°)







さて、そしてイベントですが

これだけ唯一予想的中……
まぁ、元はと言えばイベ予想専門
ですからね(言い訳)

てかNDSマルチネーショナルなんて
予想できるわけねぇだろ!(謎キレ)


今回の一平は

はぐれ一平の
宝箱複数ドロップした場合の
虹箱率がアップらしいです



ふーん


















ん?









エル柳さんだぞ?






















やっちゃうぞ?










こうなったらもうやっちゃうぞ?


























いい加減に


せぇやゴラァ!!!!





見なかったことにします(泣)


一平は現在1億ちょっと

ランキング報酬にSPL券は無いので
特に目標もなくのマイペースで行きます


ここまでの道中は


ENSは当たらず、最高34

ただ

アイウェルさんも使えそうですね
凸MAXでクロサポ金持ってます
(画像はハ〇ルトンさんから拝借)
(ハミさんあざます←バレてる)



最後に



セカンドチャレンジ報酬


この28券は他の28券より
当たりやすいとか…































この32券は超絶確定券って
聞いたことがある……


少なくとも星5は蹴らない、って…
























 


フェニックスミキサー要員にすら
ならん!!( ;∀;)





で、なんでエンブレム
貰えないんですかねw


以上「SPNP登場(違う)」でした👋