作品販売サイト オープン!のお知らせ | StudioMUGENKAI BLOG

StudioMUGENKAI BLOG

スタジオ無限界のブログです。関連業務のMU-PHOTOと合わせ、お知らせ、作品展のお知らせ、クリエイティブな記事などを掲載しています。

MU-PHOTOからのお知らせです。

----------------------------------

作品販売サイト、作りましたので、

オープンのお知らせです。クラッカー


ネット販売の stores と BASE の二つを利用し、

「mu-photo store」として、まずは作りました。


storesもBASEも、

今のところ同じ商品を出品していますが、


BASEの方は、Tシャツ販売など出来るので、

先々は違っていくかもしれません。



 ●販売サイト storesバージョン

     → 販売サイト「mu-photo store」を見る


 ●販売サイト BASEバージョン

     → 販売サイト「mu-photo store」を見る


販売サイトの画面。
デザインは、今後、変わるかも。


オープン時点、


●「風 景」もの

   まずは、これまでの作品展で

   好評な作品を出品。


●「ノスタルジー」もの

   まずは、昭和ノスタルジーものから

   一部を出品。


●「花」もの

   素材にも使える花もの。

   まずは向日葵から。 


●「ダーク・幻想」もの

   上記の作品とは一転、ダークや幻想系で、

   私が好きな世界でもあります。


●「低価格商品」

   オープン記念で、低価格で販売。

   画質の確認目安にもなるかと。



ひとまず、以上を出品しましたが、

    ※カテゴリー名は今後変わるかも。



(2015.1.29追記)


●素材にもなる「イメージ風景」商品と、

●「メカもの」商品を追加しました。


             *

なお、まずはダウンロード販売からですが、

作品(商品)は、高解像度の、

A3サイズ、B4サイズ、A4サイズで作ってあり、

印刷しても大変綺麗です。



商品を選ぶと、詳細が表示されます。



そして、作品(商品)の購入ですが、

流れ図を用意してみました。



  ≪storesでの購入の流れ≫

購入入力を完了すると、
商品の「ダウンロードボタン」が表示されます。
また、購入完了のメールが届きます。


  ≪BASEでの購入の流れ≫




≪BASEで使える「クーポン」について≫


BASEの方では、割引クーポンが使えます。


   ★クーポンは期間限定だったりします。

クーポンコードの入力場所です。


     クーポンコードの入力は、

     商品をカートに入れ、購入へ進むと、

     上の画面の位置に入力場所があります。



クーポンコードは、

MU-PHOTOサイトの、トップページに記載します。

  

   → MU-PHOTOサイト


ただ、クーポンは、期間限定、枚数に限りがありますので、

終了次第、表示も止めます。


--------------------------------


以上です。


始めたばかりなので、経過を見まして、

販売サイトの調整や商品の可変、


そして、拡張するかなど、検討します。

             *


何度の作品展でも、大変好評な作品ですので、

この機会に、

ご利用を、どうぞよろしくお願い致します。