労働力に利用した方が効率的 | 巨大中古屋さんの激安裏方日誌

巨大中古屋さんの激安裏方日誌

東京、神奈川、名古屋、大阪で事務用品・オフィス家具・厨房機器・機械工具・家具家電を取り扱う大型リサイクルショップ無限堂・広報部ブログ。

<東日本大震災>「通帳流された」とウソ 再交付で女逮捕
  岩手県警盛岡西署は9日、「東日本大震災の津波で通帳が流された」とうそを言い、再発行させた預金通帳をだまし取ったとして、住所不定、無職、菊池智亜紀(ちあき)容疑者(26)を詐欺と有印私文書偽造・同行使容疑で逮捕したと発表した。逮捕容疑は、6日午前10時半ごろ、盛岡市内の銀行で「岩手県大船渡市の自宅が津波に遭い、夫名義の通帳や印鑑が流された」と偽って、別居中の夫名義の預金通帳をだまし取ったとしている。(毎日新聞)
[記事全文]

心底クズですね。

しかもこの犯人、被災してすらいません。

ビートたけしさんも被災地で泥棒してるやつは撃ち殺していい と言ってましたが、正直同感です。

もっとも私としては、捕まえて放射能地区の強制労働力に使った方がいいと思いますよ。

放射能を気にせずに土嚢を積んで汚染水をせき止める簡単なお仕事です。


これを非人道とか言うなら、原発作業員は犯罪者以下の扱いって事ですしね。