娘の春休みも終わったので、親友とお久しぶりのランチに木曜日行ってきました🥰




今回はちょっと急に決めて、お店も浮かばなかったので、コメダにしました✨







私はカツカリーパン(手前)友達カツパン(奥)見た目差はない笑



の、はずでしたが、食べようとしたところで、私がふと『何だか違う気がする』とパンをめくったら、違いました。



辛いの苦手な友達のほうにカレーのたれのついたカツパンがあり、危なかった💦




店員さんが『カツカリーパンのお客様』と言ったから、ちゃんと私が手を挙げて返事したんですけど、それでこれかい💢と思いました。



カツカリーパン、結構スパイシーだったんですよ。こういうのは注意してほしい。



食後は、





二人ともアイスココア🥰



見た目全く一緒のメニューでしたね笑




本当によく似た二人なのか、お互い最近は電化製品などよく壊れて、出費の話をしたり、



あとはいつもの通りの、マイペース過ぎるよく似た娘を持つ母親同士の愚痴話と🤣




友達も聞いてびっくりだったのは、娘の汚い部屋に行ったら、なんと毛布の上にバナナ🍌の皮があったというホラーな話。



『そうだよね、ありえないよね、おかしいよね💦』と。『まず部屋のゴミ箱でも嫌なのに。台所の三角コーナーか蓋のあるゴミ箱じゃないとさ』と二人で熱く語りました笑 



友達の飼っている(正しくは娘さんの)亀を大事に世話していて、もちろん親友がですけど、その『亀の日光浴姿が可愛いんだよ』と目尻を下げて語る友達に、



『うん、うん私の親友だ、間違いない』と納得した私です🤭その後も熱い亀愛の話は続き『こんなふうに二足で立ってお腹も日光浴するんだよ』なんて真似したりしながら、繰り返すもんだから、



私はそんな姿を見ては真底『本当に友達でよかった』と思いました笑



で、その後、その亀さんにスケボーをと勧めました笑




友達は『うちのイシガメ?は無理だよ』と言ってました笑






土曜日のデモ、凄かったみたいです。


私も遠いとか言ってないで、行かなきゃいけないんだろうなと思いました。



動かないと変わらないですよね。



これだけの人が集まったなんて、ちょっと感動です‼️