最近の私はちょっとお疲れで、そのため、いつもなら思考でもっとガチガチしそうなところ、力もないので、抵抗をやめて?動物的に?というのか、流れに任せたような生活になっており、




なんとなく気分に従っています、良くも悪くも笑 で、ブラブラ〜って出かけて、本屋さんで中古のこちらの本📕をゲットしました✨(金曜日、修了式後の娘と有休を取った旦那さんと三人でカラオケに行ったあとに立ち寄りました笑、家族でカラオケは2回目、滅多に行かない)





私はなんと言っても自己肯定感、まだまだ低めな人なので、ちょっと学ぼうかなとこれを手に取りました。



少し前まで、『いやいや前より自己肯定感上がってるから✋』なんて思っていたけど、強がっていただけでほんとはかなり弱っていたことに最近気づいたという😅(うちは文句ばっかり言う輩が多いので真面目に聞いてると凹むばかり💦)




そんな自分の気持ちをちゃんと受け入れたからか、なんとなくいろんなことへの抵抗感も緩んできた感あります(やっぱり本当の気持ちを無視していたり、蓋すると弱くなりますね)










あとこちらをもう一冊ゲット。この本は見るだけでも、素敵💓なんて思って気分が上がりそうだから買いました笑




どちらも意図してなかったけど、たまたまお安くゲットできたので、ラッキーでした。最近の我が家の経済事情はそれなりに出費があって、修繕費じゃないけど、浄化槽の工事、駐車場の屋根、倉庫の修理、長年乗ってきた車買い替えだったり、他にも必要経費がいろいろかかっていて、まだまだ続く予定なんですよ😅




なので、少しでもお安くなると嬉しかったりします、正直。だから、こうしていい本を安価で手に入れられたりして、お導き?とか思ったりしました😆




こんなふうにして、あるもの上手に使って、うまくやる、というのも大変ながら、工夫したり楽しむもできるもんだなと思ったりします、最近は。



こういうときだからこそのアイデア💡閃きもあったりするのね!と思う事もあったり。




体調も万全なほうがより一層いいお買い物や、正しい判断できるかなとか思ったりしますが、意外とお疲れで変に思考使えないほうがニュートラルになって、流れに逆らわずうまくいくこともあるのかもと経験しながら思ったり。




無駄に抵抗すると、アリ地獄のように深みにハマる気もします💦




やっぱり全て気づきと学びがあるのかなぁなんて、ぼんやり思ったりして。あ、でも明日になればまた忘れて思考優先かもしれないけど🤭




こんなふうにゆるゆる過ごしながら、またエネルギーをためていけたらいいななんて思います😘





やっぱり良書に出会うのも必然✨であれば、私がふと手に取り購入した本もベストタイミングだったのかなって思いました🥰



確かに、お気に入りでよく読んだ本も、ある時見返すともういいかなって感じて手放すもあったりします。



人とのご縁があるように、本📕や物もタイミングだったり必然なんだろうと思いますね。




こちらは雨が続いてますから、おうちで今日はゆっくり読書📖したいと思います!