うわぁ、面白い🤣
でも、これが今の現実⁉️


と、思うと内心、複雑。


映画も、これはフィクションです真顔
なんてしてるけど、


案外現実にあることだったり
しませんか?


そこを素直な日本人は、
そのフィクションです真顔の言葉通り


ほんと、そのたった一言で、
作り物だから😆って、

笑って終わる、そこが怖いです。



デマ、陰謀論、その言葉にも
弱いですよね。


その前にデマ、陰謀論って言葉を
十分に浸透させてあるから、


あちらがその言葉を出すたびに
思考回路はストップ。
催眠療法か、何かですか?


それとも、周りの人の
「えー、そんな陰謀論信じてるの、
 ヤバくない?」なんて
言葉に反応して、

「だよね、だよね💦違うよね、
 どうかしてたぁ」みたいに
作られた常識、多数意見から
はみ出て見られるのが怖いのか。



とは言え、その大多数はみんな周りを
見ながらくるくる回ってるだけで、
中身はないと思います、
残念ながら。



誰々さんが言ったって、
それをもともとは誰が言ったの?


で、意味はわかったの?


そのほうがいいらしいよ、
ってほんとにいいの?


無責任から無責任が生まれてる
感じすらします。


それより目の前のデザートを
SNSであげてるとかね💦



今の世の中は、
私にしたら、どんな怪談話より
ホラーです👻