少し間をあけて、  
また母のところへ行きました照れ


いつもの通り、食料品を買ってからの、






母作、二人飯笑っ


お母さんが育てたオクラ、プチトマト
美味しかったです✨

やっぱり土で育った野菜は違う!



母はすんごく食べます、私と食べるときは
、なのかも笑っ 
私が行くと、いつも食欲落ちてると
話しても、私が見てる限り、
よく食べてる笑

うん、私より!  


やっぱり食事は雰囲気and気持ちで
味わうものかもね爆笑



お母さんがたくさん食べる姿を見て、
安心して帰る私。
私が親のようかも笑っ


基本友達みたいな間柄ですが、
昔はいろいろとあって、
ここまでくるのに大変でした。


父にいっぱいいっぱい虐げられて、 
もちろん私もだけど、
母はかなり病んでて、いっぱい八つ当たりも受けたり、父の分まで、
ひどいことも言われたけど、
それは母の本心じゃないって
信じてたから。


そんな母をいっぱいいっぱい、
包んで、励まして、
やっと母は、自暴自棄から抜け出して、
素直なお母さんに戻って、
今は穏やかです。


正直、お母さんというより、
昔から、妹?子ども?みたいに、
私が子どもなんだけどね、
守ってました。


今は、やっと落ち着いたねって、
親の心境に近いかも笑っ 


不思議な親子関係だけど、
すんごい大変だった?
大変だけど、 
とりあえず、ここまで
これて、良かったと日々思う。


私も大変で、一時はどうなるかと
思ったけど、
乗り越えてきた自分も褒めてあげたいなと
思う!


みんなで乗り越えられたらいいのにな。
みんな、穏やかだったら、それでいいのにな、そんなふうに思いました。




今日もぼちぼちいきましょう!