☆時の人は、往復3時間半☆ | HSS型HSP☆Mayoの不思議で雑多なブログ♪

HSS型HSP☆Mayoの不思議で雑多なブログ♪

奈良の魔女です、Mayoです^^♪
一度葬ったブログを復活させました☆
徐々にパワーアップさせます!笑
カードリーディングもしているよ(魔女なのにwお休み中)
霊能とか不思議な話も書いてます!

こんばんはカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
この数日間
また裁縫したりとか
いろいろしてました。
 
 
 
 
 
で!!
 
裁縫のことも個人的にめちゃくそwがんばったので、すごくすごく書きたいのですが
 
今日は神戸別品博覧会に行ったことを書きたいと思います☆
やっとブログ書く体力が戻ってきた☆
 
 
 
 
また西野さんネタになるのですが(笑)
今月の初めに
神戸でえんとつ町のプペルの原画展があるという情報をどこからか入手。
7~29日までやると。
 
 
 
めっちゃ行きたい!!!
 
 
 
と、いうわけで
なんとか本日行くことが出来ました~~~カナヘイうさぎカナヘイハート
もちろんぼっちで(笑)
 
 
 
 
近鉄線で
奈良から三ノ宮まで直通が出来たから
チョロいわ♪くらい思ってたんですけど・・・
ナメテタヨつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
 
片道1時間半!!(電車だけで)
まよは電車、苦手ですつながるうさぎカナヘイきらきらアハハ~♪
 
 
 
 
 
ちなみに駅まで行くのに
苦手なバスにも乗ったよ☆笑
 
 
 
 
ま、
そんなこんなで
神戸三ノ宮に行ってきました~~~☆☆☆
 
 
 
 
 
道にちょっと迷ったりもしたけどなんとか会場に着いて
ずっと我慢してたトイレにまっさきに行き(笑)
そこから
「さぁ、プペルじゃ♪」と向かおうとしたら・・・
長蛇の列が出来ていた~~~つながるうさぎ
 
 
 
 
 
警備のおじさまに
最後尾はどこですか??って訊いたら
軽く、クラッとするような場所でした(笑)
 
 
 
 
 
でも、ここまで来て諦めるわけには行かないし
今、西野さんと言えば時の人だということを忘れていたことを軽く反省し
がんばって並びました気合いピスケ
 
 
 
 
 
 
同じく西野さんを好きな知人が
東京の原画展では2時間は並ぶこともあったりしたみたいだよ、と言っていた。。
 
 
 
 
 
 
時の人です。
忘れてごめんなさい。笑
ここがあたしの抜けているところぺこ心
 
 
 
 
 
 
でも
思ってたよりは早く入れて写真も撮ってきたよ♪
 
 
 
 
 
 
原画展を入場無料にするために
彼はクラウドファンディングなどを一生懸命してくれたので
行った者は宣伝をするのがマナーかなと(笑)←個人的な想いですw
や、でも、ほんとーに原画綺麗でした!!
綺麗とか単純な言葉しか出てこなくてあーーって感じなんですけど。
人混みなので
じっくり観れないっていうのもあったけど
とにかく綺麗でした。
 
 
 
 
 
ネットでの画像や
絵本をあたしは買いましたので
そこで見た絵の原画があるというのは
ある意味感動的なことです☆
 
 
 
 
 
TVなどで観て素敵だなと思ってずっと行きたかった場所に行って
自分の目で見て、自分の感性で写真を撮るっていうのと
似たような感覚。
 
 
 
 
 
 
観光やお土産の話も
西野さんはしていたと思います☆
当たり前すぎて見逃していたところを彼は拾い上げて
こうして奇跡のようなことを起こしている。
 
 
 
 
 
世の中には
いろんな素晴らしい感性を持った人がいるけど
あたしももっと研ぎ澄ましていこうと思います気合いピスケカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
さて
撮らせてもらった写真をそろそろ載せようかなっと^^
 
 
 
 
 
 
行った人、山ほどいるやろうから
同じような写真も山ほどあるやろうけど
あたしには、あたしだけの感動があるので載せます。
※ただし、行くだけで相当疲れてしまったので感動が伝わりにくい写真の撮り方となっています。笑
 
 
 
 
 
 
作者紹介から~
 
 
 
お洒落っぽい建物やったので、会場の周りもチラッと撮ってみた☆
 
 
 
 
 
一番有名な一枚
後は良いな、と思ったものをどんどん撮っていったよ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※あ!!写真載せてる順番はめちゃくちゃです(°∀°)b
 
 
 
 
 
 
とにかく
自分としては
行きたいと思ったところに一人で行けたことにより感動しております♪
 
今もいろいろとありますが
昔から体調不良で思うようにいかなくて
くやしい想いをしたことも数知れず。
 
 
 
エイヤー!!
気合を入れなくては
こういうところにすんなりとはまだ行けませんが
それでも行けたから嬉しいです^^
 
 
 
 
 
それが一番書きたいことでした(笑)
でも
会場に行ったとき
ほんとに感動しました。
 
 
 
 
 
 
いろいろと非難も受けて
何かを口にすれば炎上ばかり(でもないか?w)の西野さん。
 
 
 
 
 
あの原画展を見たら
こんなにも形になって
こんなにも大勢の人が見に来ていると
ほんとうに感動する。
 
 
 
 
 
うわ~すごい!!って
心にずしりと来るものがあるよ!!!
 
 
 
 
 
いろんな意味で行って良かったです^^♪
 
 
 
 
 
 
キャラクターの詳しい説明が展示されてるブースもあってね、
そこはあたしはパスして帰ってきましたけど
面白そうやったよ~~~(^∇^)
 
 
 
 
 
 
神戸は29日までやけど
全国に原画は行くのだろうし
今度はどこへ行くのだろうつながる花1