引き渡しも終了し、いよいよ引越ししますウインク


簡単ではありますが、まだ載せてない部分を色々載せたいと思います。


①玄関

YKKAPの自動ドア!戸建で自動ドアはなかなかないと思います!非常に便利です‥!


拘ったポイントはドアまでアルミ巾木をひっぱり、上下でしっかり境を出して空間をスッキリさせた事です!その結果、土間の洗い出しがハッキリ見せれるので良かったです爆笑



②玄関脇物置場所

可変性を持たせた物置場所になります。


帰ったらリュックとかランドセル関係はこちらに起きます。コートなんかもここに置けるので、今までその辺の床に置いてたのがなくなり、スッキリしますねウインク


③洗面台




造作洗面台になります。

鏡を2つにしたのは右は手洗い場。左は引き出しがあり化粧や色々準備できる場所になっています照れ

色合いが白と木調で我が家にはベストマッチしていますおねがい


④脱衣室&お風呂




脱衣室の防水パンは可動式のタイプにしています。株式会社テクノテックの製品です。値段はちょっとしますが、かなり持ちと安定性が良さそうなので採用しました。


脱衣室にはアイアンハンガーをつけて室内干しも可能にしています。


ちなみ脱衣室に入るところ‥廊下との境目ですが、大工さんに無理を言ってドアを閉めた時に床が違うのを見えないようにしてもらっています。細かい部分ですが拘った箇所になりますウインク


お風呂はToToサザナ1616になります。賃貸のお風呂では足が伸ばせませんでしたが、これからはゆったり入れますねおねがい


⑤キッチン



キッチンはクリナップステディア(class4)

天板はアクリルストン(シュクルホワイト)

全体カラーはスエードホワイト

カップボードはメラミン(ホワイト)


タッチタイプの水栓は採用しませんでした。感度が良すぎて意味わからんタイミングで反応したりするので不採用に。


また、天板はコーリアンワークトップにしたかったんですが、奥行幅80だと対応していないとの事‥先に言ってくれればグラフテクトキッチン(納期とか色々合わなくて断念、クリナップがコーリアン出来ないのもっと早くに教えてくれれば採用出来たのに‥)にしたのに‥ずるいよ‥(笑)


食洗機はMieleの60cmタイプにしました。これから我が家はこの子に沢山活躍してもらいます照れ



⑥トイレ



ToToのNJになります。

スティックリモコン採用。ペーパーホルダーは施主支給のアイアン。前面に物置を作ってもらいました。


自動開閉なので非常に楽ですね。また換気が下についてるので不快な臭いもほとんどしません。


以上で終わりになりますウインク


いやー長かった!そして楽しかったですね!

これからは新しい家で更に楽しく生活していきたいと思います!


つたない記事でしたがお読み頂きありがとうございました!


皆さんも良い家が建ちますようにニコニコ


お読み頂きありがとうございました口笛