壁側の断熱施工が完了しましたニコニコ


セルローズファイバー吹き込みによる断熱工事でした照れ


セルローズファイバーは吸音性に優れており、まだ屋根側の隙間はあるものの、外の音がかなり小さく感じましたウインク


断熱材が入ると寒さもかなり和らぎましたねおねがい


素材も新聞紙等の再生資源なので、環境に優しい点も良いですね照れ


壁断熱施工中



施工後


いや〜パンパンに入ってますな〜照れ


この上に石膏ボードが入り、珪藻土塗り壁が入るので、中を確認出来るのはほんのわずかな期間なので、しっかり見ることが出来て良かったですニコニコ


更に屋根裏部屋も確認してきましたが、こちらにも断熱材が入っており、想像以上に快適な空間でしたウインク


そして決めました‥私の隠れ作業場所にしようと‥ニヤリ


男性の皆様‥1畳でも良いので、密室空間を用意するのを忘れないでください‥真顔


その空間があるかないかだけでも、今後の生活が変わります昇天


本日はこの辺でにっこり

お読み頂きありがとうございましたニコニコ