今回は我が家の年収とローンのお話しです照れ


皆さんは年収いくらで、どのくらいのローンを組みましたかにっこりはてなマーク


我が家の財務はこんな感じです昇天

夫 年収550万

妻 年収350万(時短中)

子ども 5歳と3歳


世帯年収900万凝視(世間的にどうなのかは知らん)


そんな我が家が組むローン額は‥

















5000万!!

(土地+建物+諸費用)ペアローンです。

金利は0.725%‥(夫婦連生団信付き)


皆さん如何でしょうかにっこりはてなマーク


多すぎだわ‥お前それは破綻するぞ‥人生オワタ‥頭アホですね‥家買うとかオワコン‥せいぜい中古2000万が良いとこ‥ペアローンとか離婚して終わり‥情弱乙!‥


そんな声が聞こえてきそうです昇天


まぁ、何を言われようが構いませんが、私はお金返せないとか微塵も感じてないですし、ローン組んだことにより仕事にメリハリが付いて業績上がりまくりなので心配していません凝視キリッ


子ども達にも世間一般的な?事は出来てると思います照れ


あと、住宅における燃費最高・環境最高になったら幸せしか感じないと思ってますニコニコ


天井見上げれば桧が‥家の真ん中見れば中庭が‥深呼吸すれば新鮮な木の匂い感じる環境が‥キッチン見ればアイランドの素敵な空間が‥細部までこだわった全ての場所‥


想像しただけで、すでに幸せです口笛


これから年収も上がるのが確定してますし、普段から倹約家なので、まぁ問題無いとみてますプンプン


早く家建たないかな‥真顔


もし私と似たような状況の方居ましたら一緒に頑張りましょうにっこり


本日はこの辺で。

お読み頂きありがとうございましたニコニコ