いつもは 派遣で色々な会社で 働いている

の出来事日記風に 綴っていますが。


今回はレジャー産業の 派遣の仕事が終わり 

次の仕事まで 1ヶ月間 空きがあったので 


短期のアルバイトをしました。

その時の事を 綴って行きます。


アルバイト情報誌で見たら

電話受付 時給1500円 と

言うのがあり 面接する事になりました。


場所は新宿で 雑居ビルの様な所でした。


履歴書を持って行き 面接したら

「いつから出来ますか?」と聞かれ 


私は「明日から出来ます。」と言うと 


「今日から試しにやってみませんか?」

と言われ。


私は「はい。やってみます。仕事は

何の電話受付ですか。」と聞いたら


「男の人から 電話があったら

ただ話すれば良いです。」と言われました。


え?それだけで、時給1500円?

半信半疑で やって見ることに。


男の人と話するって。。何を話すのかな?


そこは パーテーションで 仕切ってあり 

簡単なドアが付いた 小さな部屋になって

いました。 


机と椅子が置いてあり 机に電話が

あるだけでした。


パーテーションの上は 曇りガラスに

なっているので 人がいるのが見えて 

声も良く聞こえます。


電話が来たら 自分の家の電話から 

話している と言う感じで 話す様

に と言われました。


自分の連絡先を 教えたり。

会う約束は 絶対しない様に。

と念を押されました。


普通の電話受付だと思って 応募した

のですが。。違うみたい。。


その昔 1990年代 頃に流行った

ツーショットダイヤル でした。


利用者が かけた電話を 

業者の回線交換機能を持つ

コンピューターで繋ぎ

異性と話す サービスで

男性は有料 女性は無料でした。

 

昔 歩いていると 若い男性が

道行く人にティッシュペーパーを

配っていた事を 思い出しました。


そしてその小さな部屋で待機してると

電話が鳴りました。☎ピリピリ


「もしもし。こんにちは。」 

と男性の声が。

私「はい。こんにちは」

なんか初めての体験でドキドキ。


男性「僕 〇〇です。よろしくね。

今 何してるの?」


私「今?電話してます。」


そしたら ☎プップッ〜ムカムカ

電話切られてしまった〜驚き


え!なんで!?たった50秒くらいびっくりマーク


それから 何人か 話したけど 

すぐに切られてしまう。。凝視


いくつ? どこに住んでるの??

学生?? OLさん?とか 

みんな同じような事を 何度も


聞かれぶー またかいな〜ショック

と思いながら。


私は正直に「派遣社員で 色々な会社

に派遣で 経理事務をしてます。」


とか 堅い話ばかりしていたら。。

みんな途中で 電話を切ってしまうショボーン


そしたら面接した男性に呼ばれて

「貴方みたく そう言う 堅い話ばかり

してたら みんな途中で切っちゃうよ。


「向こうは女の子と話したいから 

ストレス解消で 電話して来るんだから。  


もっと話したいな 楽しいラブラブと思う事 

話さないと 稼げないよ。」


と言われました。

え?私の話し聞いてたのね。😥


それは そうなんだけどね〜ショボーン

帰ろうとすると 隣りの部屋の女性が

入って来ました。


パーテーションだけだから 全部会話は

聞こえます。


隣りの女性「こんにちは。今 家からで 

1人だよ。いやんラブラブ 恥ずかしい。 


ピンク色だよ。え〜とね

スケスケのTバック。

いやん。感じてきちゃったピンクハート


とかなんとか エロ話をしていました。

隣りの部屋だから モロに聞こえます。


あ〜そうか。こうやって話をして 

こうやって 演技すれば良いのね。


と納得しました。


それで1日目はお試しで やったけど

始めは全然ダメ。ショボーン 時給1500円と

言っても。

話をしている間の 時間給だから。


最初の日は、全部で10分だけ汗うさぎ

だから 250円でした。タラー

なんじゃいな!


次の日は隣りの部屋の人 の会話を参考に

ピンク色のTバックとか 色っぽくピンクハート

自分は女優と思って 演技しました。


何とか頑張って 話せる様になり。。


いくつ?と聞かれたら、いくつに思う?

と聞くと。


私はおばさんだけど。 声が若いみたいで。

20歳?とか22,3歳位? とか言われ

笑っちゃいそうでした。てへぺろ


それから伝言メッセージを貰うと

1件に付き 200円位 手当を貰える

システムでした。

私はそこそこ ありましたね。


そして 20日間位 働きました。

朝10時から17時まで 勤務は6時間だけど


会話している時間は 1日平均多くて

3時間がやっとです。


20日間でバイト代は 9万8000円! 

所得税10%引かれて (しっかりしてる。

どうせ申告しないでしょ)

手取り 8万8200円でした。ウインク


まあ良いか照れ 1ヶ月間 まるまる

遊んでいたら 出費が重なるし


大変だったけど 助かったです。おねがい

もう2度と しないと思うけど。


良い経験でした。


では また後ほどパー照れ