派遣で色々な会社で、働いていた時の事を日記

に綴っています。


ある日の夜 私の家にMさんから電話があり。


Mさんは お見合い相手の彼と旅行に行った

後は、その彼と なかなか会えなくて。。

いつも忙しい!忙しい!言って 

電話もしてくれない と言う事でした。


Mさんは「他に好きな人が出来たのかしら?

彼はもてるし。優しくてステキだからニコニコ

と言っていました


(ここからは私の心の声)

?誰がステキ!?ただのスケベな男と思う

けど。と言いたかったですがガーン

その夜の電話は 深夜12時過ぎで遅かったの

とりあえず なだめて 話は明日聞くから

電話を切りました。


さんは電話魔で すぐ私の家に電話して

来て それも時間が超~!長いです。

1時間位はあたりまえ。


2時間?イヤもっとかな?ず〜と喋りまくり

私は ほとほと疲れ果ててしまいました。


私が残業してると 夜に会社にも電話して来て

「今忙しい?」て聞きます。


忙しいから残業してるんだよ!

て言いたい位なんだけど。。

そういうところが
常識が無いと言うか。。


なんかあったのかと思って 少しなら大丈夫よ

と言うとず~と喋って 終わる気配が無いので


「ごめんね。今日中この仕事終わらせなければ

いけないから 後で家に電話して」と言うと


Mさんは「何時間後に家に着くの?」
私は「あと2時間後位かな」と言うとピタッと

その時間に家に電話して来ますガーン


そして永遠と喋っていますむっ
本当に私はMさんに 疲れ果ててしまって


Mさんのいない国に住みたい!!と本気で

考えました😥


これでは 彼も逃げたくなるわ 

分かるわ〜その気持ちキョロキョロ 

最初私は そのお見合い相手の彼に 批判的

だったのが 段々と同情に変わって来ました。


そして翌日 話を聞いてあげる事になり

仕事を終えてから帰り道  喫茶店で話を聞く

事になりました。


喫茶店に入ると Mさんはひどく落ち込んで

いる様子でした。

そしてMさんは 昨日の続きを話し始め

ました。


お見合いの相手と旅行に行ってから彼が冷たく

なったので Mさんは「私、彼に軽い女に見られ

て嫌われたんだわ。」と私に言いました。


そして私に食ってかかって来たのです。


!?そんな事 私に言うわけ!!


呆れて、開いた口が塞がらない思いでしたプンプン


では、この続きは次回へ。バイバイ