派遣で色々な会社で、働いていた時の事を日記

に綴っています。


同じ派遣会社の女性で 部署は違うけれど 

お話好きのMさんが 休憩時間に私の所へ


お見合い相手と旅行に行った時の話を

頼みもしないのに(笑) 話しに来ました。


その前に その女性Mさんは年齢の割に幼い 

と言うか 世間知らずと言うか😥


え~❗そんな事も分からないの!?

と言う事が度々あって 教育係としては

結構大変でした(笑)


派遣の人は全部で親会社の人も入れると

30人位いたでしょうか。

派遣会社は3、4社 入っていました。

でも一緒にランチする人は10人くらいでした。


ある日、派遣の人と皆で飲みに行こうと言う

話があり 最初は10人位いたのですが 。。


1人減り、2人減り、最後に とうとう私と

Mさん2人だけに なってしまいました😥


おおよそ見当は、ついていたのですが。。

みんなに訳を聞いて見ると。


「Mさんと一緒だと疲れるから行きたくない」

「ストレス発散がしたいのに 余計ストレスが

溜まってしまうからイヤです!」

と言うのが理由でした ガーン
でも誰も行かないのは あまりにも可哀想なので


結局、私とMさんと2人きりで行く事になり。
Mさんは 「なんでみんな来ないのかしらね~」

と自分の事 全く気づいていないみたいで

ある意味 幸せと言えば幸せな人です。

それで私に、なついて来て いつも休憩時間に

なると3Fから 私が働いてる4Fまで来て

色々報告するのが日課でした。


私の働いている会社の男性は Mさんが近づいて

来ると私に「ほら!お姉さんが来たよ。」

と教えてくれるのです。それもトイレにです。


そして お見合い相手と旅行に行き ホテルに

泊まった夜のお部屋での出来事を こと細かく

報告して話しするのですプンプン


「彼ね~すごい強くて!朝まで寝かしてくれ

なかったのラブラブ」とか

私は勝手にすれば❗と言う感じでした。

「ステキでしょ」と写真を見せてくれたけど😥


!?どこが?と言う感じで。はっきり言って

体格が良いと言うか おデブさんと言うか

眼鏡の ごく普通の人でした。


でも「普通ね。」と言えないから

私は「優しそうな人ね。」と言っておきました

困った時はこれに限るウインク


そうして2週間位 経ったのでしょうか。


ある夜 そのMさんから家に電話が
ありました。

Mさんは 泣きながら「私 死にたいタラー」と

いきなり言うので 焦りましたよガーン


でも本当に死にたい人は 死にたいて言わな

いんですよね~ でも一応 私は

「何があったの?話してみて!」と言うと。


Mさんは話し始めました。私はその話しを聞いて

茫然としてしまいました。


では この続きは次回にバイバイ