フリーVSTプラグイン『Motion2.8』をインストールしてみた | soundscape

soundscape

Cubaseの日記を中心に、車・音楽 等々自分が興味をもった物事について記録。

Web上でたまたま見つけたフリーVSTプラグインをインストールしてみました。


『Motion2.8』



N-LIFE @ SOUNDSCAPE ~Cubase Music Life~-20100926_001


だいぶ前からあるフリーVSTシンセのようです。



こちら のHP上部の「VST」リンクをクリック後に表示されるページの中に「Motion2.8」のリンクがあるのでそれをクリックすると『Motion28.zip』をダウンロードできます。


インストールも簡単。

ダウンロードした『Motion28.zip』を解凍、その中にあるDLLファイルをCubase 5.5のプラグインフォルダにコピーするだけでOK。



プリセットの音色はトランス系が中心、けっこう入ってます。

適当に弾いてるだけで一曲できあがっちゃった気になれる音が多いですね。オリジナル曲作るときに使ってみたいと思いました。




まぁ、いつになったらオリジナル曲作るんじゃい・・・って話ですが・・・