次女の彼氏とランチをして来ました。

容姿は相席スタートの山添似だな。にっこり


仕事は次女と同じく地方公務員(娘と違う役所)。

出会いは役所の合同勉強会らしく、付き合って役1年。


今日は何しに来たのかな?という問いに、素直に「結婚を前提に同棲を始めたい」とのこと。

…最近の若い子は、結婚前に同棲するのね。一緒に生活してみないと、わからないこともあるということは理解しているが、う〜ん、どうしましょう。でも、親に内緒にされるよりはましか。にっこり


これが、一人娘だったらどうなんだろうな。きっと反対したかもしれません。娘が3人も居ると、これから何度も経験するんだろうなぁ。1回ぐらい「わしは反対だ!」って言っても良いかな?と色々考えているうちに、家内が「よろしくお願いします。」って言うから自分も同意するしかないじゃん。凝視