都会で受験生をするメリットがあるから… | Dream Believer 崖っぷちから保健師合格目指すブログ

Dream Believer 崖っぷちから保健師合格目指すブログ

ブログをやり直しました。
現在:看護系大学の三年生
目指しているもの:保健師(来年度受験)、四年後…医学部医学科合格
毎日更新するのは厳しいですが、週一でも月一でも自己満で記していきたいなと。
よかったら見ていってくださると嬉しいです。

地方の中途半端田舎から東北にでてきて早三年…
未だ学校内で迷い、遅刻することがあります……(T ^ T)笑
ふーです。






自分は来年度、特別区の保健師を受験するんですが、少し前から今後の医学部受験と関連させて就職どこにしようかなと考えるようになりました




母親やお兄ちゃんは、医学科行くなら国公立に!!!って強く言ってるんですが、
相当なお勉強をされてる方がぞろぞろいるなかで受かる保証はどこにもありません💦






もちろん、国公立に行きたいと自分も思ってますしそれに向かって頑張る気でいますが、やはり合否ばっかりはどうにもならない(_ _。)







だから!!!
東京都内で就寝して、東京に住所があるということを武器にして私立も受験する。。
それが自分の特別区・都職員の保健師として働きたい理由です( *`ω´)キリッ






東京都内に住所があれば、都が指定する私立医学部であれば
6年間!!
支払ってくれるんですよ。

まぁそのあと、借りた1.5倍の年数(研修期間含め)自分の働きたい診療科(指定あり,産婦人科とか小児科とか救急等)のなかであれば、選択可!!!
ということも魅力的なのであります(`_´)ゞ






それもあり、母親を説得しお兄ちゃんも色々言われましたが説得にまぁまぁ成功した(笑)





あとなんだろ…
ぶっちゃけそのメリットが多くて、都内に就職したいなと思ってたから、ほかにも都会で受験生するメリットあったら教えてもらえたら嬉しいです*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*





もちろん、東京だけじゃなく大阪でも名古屋でも福岡札幌仙台横浜…どこでもおっけいです!!!



こういうところがいいよ!
こういう誘惑あるから気をつけて💦
ここは大変だからこうするといいよ!


などなど
頂けたら私の“全力を込めたありがとう”を送らせていただきます(笑)




ちゃおぱにっくー